防災訓練があったよ。と7月3日(水)の日記

レポートの提出で満足して日記忘れかけてた大久保です。


今日の思考

今日は防災訓練があったんですが、競走馬は虎に追いかけられるともっとスピードが出せる話とかをされて、確かにスピードとしてはその通りで、実際はもっと早く避難できるかなーと思ったりしましたが、どこで起きるかというのはわからないので、教室にいる状態での避難はできても通行中だったり、旅行していたりした時の避難って冷静にできるんだろうか…と思ったりしました。

結局のところ、本当に何かあった時に冷静な人は冷静に対処できるし、テンパる人はテンパるという話だと思うので、冷静な側でありたいな…と思います。

今日のインプット





今日の雑記

今日は魔王という漫画を読みました。なかなかに面白かったです。

レポートの提出期限で色々とやってたら1日がすぎました。

サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。