気持ちの持ちようって大事。と7月5日(金)の日記

気づけば7月の1週目も終わり、夏が始まった感ありますね。


今日の思考

病は気からという言葉があるように、気持ちの持ちようってすっごい大事なんですよね。

忙しいと思う人には時間って貴重なものに感じるし、暇だと思ってる人は、なんとかして時間を潰そうとするのでおざなりに扱っちゃう気がします。もちろん気の持ちようで、人生という軸で考えて、貴重に考えたりできる人もいるかもしれませんが、どう時間を捉えるように意識させるかってすっごい大事なんですよね。

僕の場合、何かミーティングであったり、約束事があるとその前後1時間ー2時間はそわそわして何か集中してする作業っていうのができないんですね。だからと言って何もない1日だと、だらっとして後悔しちゃう。

だから毎日夜とかに誰かに会うだとか、話す。みたいな重たくないが、理由のある約束事があると毎日がいい感じに過ごせそうだなぁと思ったりしました。


今日のインプット

アニメ:「電脳コイル」13話まで


記事:以下






今日の雑記

先週でちょっとひと段落ついたこともあり、なかなかに精神的にゆっくりと過ごせそうな週末になりそうです。

ということで5冊くらい本が読めそうなので今日はパッと寝て、明日は早起きしようかなと思います。


サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。