見出し画像

【推し曲紹介】いかないで【ボーカロイド】

  最終便             君は乗る          僕を置いてって

_____________________

最近、初めて聞いた曲の中でも特にぐっと来たものの1つです。作者は想太P。歌手は舌足らずな声が特徴の歌愛ユキ。2013年に発表された曲でなんで今まで聞かなかったのか!と聞いた時に後悔が募りました

なんといってもこの歌、情報量が他の曲と比べて少ないんですよね ひとつの場面を切り取ったような歌詞で だけど感情が揺さぶられるんです。話すような自身に諭すような歌い方がすごーく耳に入ってくる。

実は私がこの曲を初めて聞いたのはニコニコ動画に投稿されたFGOのMAD動画でした。       FGO2部のお話にずっしりとマッチしてとても善い作品でした。


曲の紹介は読むよりも聞いた方が早いと思うので下記にURLを貼っておきます。                            実は私、他者の感想を聞くのが大好物なのでもし良ければコメント等で感想をお聞かせ願えたら幸いです。

____________________

          泣いちゃダメ              泣いちゃダメ                                でもホントは言いたいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?