見出し画像

思いのままにnoteを綴ってる

最近、noteの誤字脱字がひどい。

少し前に投稿した記事を何の気なしに読み返してみると、変な文章になっていた。

タイトルにも変換ミスの文字が混ざってた…。

なぜこんなに最近になって誤字脱字が多いのだろうと思っていた矢先、あの文豪の夏目漱石も意外にも誤字脱字が多かったという記事を読んだ。

夏目漱石は手紙を書くことが好きだったそうで、思いのまま書いたことで、誤字脱字がすこぶる多かったんだとか。

それに当てはめれば、私も思いのままにnoteを綴っているということだ。

最近は本当に日記みたいになってきてるが、日々の気づきを自分が忘れないためでもある。

そして何より、毎日継続しようと自分で決めた。

「書く」ことを習慣化させたいので、何でもいいから毎日更新していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?