studioYET3期生 メンバー紹介
みなさんこんにちは!
11月よりSYCL by KEIOチームにjoinした、新コミュニティマネージャーのほのかです。
最近は一気に冷え込む日も増えてきました。
季節の変わり目に体調を崩さないよう、健康には十分注意してくださいね。
さて、先日 “ 誰かの「やってみたい」を0.5歩前に進めるプログラム “ studio YET第3期のキックオフを開催しました!
今回はそんな第3期生として挑戦する3名の方をご紹介します。
studioYETについてもっと知りたいという方はこちらをチェック。
また、年明けの1月16日に中間発表・2月14日に最終発表を控えており、観覧も募集しておりますので、そちらもぜひご確認ください!
studioYET3期 メンバー紹介
朝妻 洋さん
下北沢一番街商店街にて、5年前から事務所兼バーを構えている朝妻さん。
バーは現在休業中ですが、本業のテレビ番組やCMなどの映像制作を行っています。
番組制作を通してStudioYETのことを知り、下北沢に特化した情報番組を立ち上げてみたいと、今回の第3期で初挑戦。
街の旬なニュースや知られざる情報など、もっとたくさんの人に下北沢の魅力を伝えられるような番組づくりを目指しています。
縄田 麻央さん
幼少の頃から音楽や舞台を幅広く学び、芸能スクールの立ち上げやタレント育成に携わってきた縄田さん。
現在は新人アーティストの育成・エンタメの企画制作などを担当しています。
今回のstudio YETでは、「10代が集まるものづくりコミュニティの創出」に挑戦。
10代の才能をプロの経験やノウハウでサポートし、若者の挑戦を仕事に変える仕組みづくりを目指しています。
その第一歩として、下北沢を拠点とするアイドルユニットや音楽クリエイターのプロデュースを行う予定です。
堀越 愛さん
堀越さんはフルタイムプランで入居しているSYCLメンバーです。
普段はライターとして活動しており、「東京都実験区下北沢」の記事制作も担当しています。
ライターの経験から「文章は書いた人の正確や人間性をえぐりだす」との持論を持つ堀越さん。
下北沢に生息する人々がどんな文章を書くのか興味を抱いたことから、今回のstudio YETでは「下北沢で生活する人・働く人たちによるコラム集の発行」を企画しています。
ついに3期がスタート。
毎回たくさんの人が観覧に来てくださり、参加者の方を応援し、それぞれが手を取り合って実現しようとしていく姿が本当に素晴らしい景色です。
この3期もぜひたくさんの人に参加してもらえたら嬉しいなと思っております。
studioYET3期 中間発表観覧のご案内
一緒に「誰かの “やってみたい” 」を応援しませんか?
開催概要
申込方法
下記Googleフォームよりお申込みください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?