千年パズルは見つからないけれどそれはそれで楽しくなりつつある

もはや見つからない千年パズルを探すのが楽しくなりつつあります。



探し始めて早2ヶ月目、一向に見つかる気配がありません。首都圏に住んでいる&仕事であっちゃこっちゃに車で移動できるというアドバンテージを一切活かすことができていません。



首都圏とは言っても都心からは外れていますし、仕事中はなんやかんやで時間がカツカツなのでおもちゃ売り場に立ち寄っている暇はありません。そもそも最近は駅近での用事が多く、車での移動が地味に減っています。



そんなこんなで本日は早めに行動をして日中の用事の前に千年パズル探索に出かけたわけですが、不発で終わりました。



しかも財布を忘れてしまうという失態も犯していました。(途中で寄ったマックは手持ちのSuicaで乗り切りました!)


中々見つからない現実ではありますが、冒頭にも記しました通りなんだかんだ楽しいです。



ひとつのものを求めてあちこち巡るのもそれはそれで乙なものです。これまで興味のなかったプラモデルコーナー巡業を入り口として、未知の世界に踏み込むことができています。




何事もきっかけが大切ですね。この見つからない期間もしっかり楽しみます。



1年間毎日投稿達成まで残り83日です。(4月22日は除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?