長い距離を走るのに飽きました

たった3回で早くない?


とは自分でも思いますが、定期的に20キロを走るのに飽きました。



普段から10キロ程度は走っているのですが、試みに20キロを走ってみよう思ったら想像以上にしんどかったのできちんと走れるように20キロの走り込みを2、3日に一度の割合で決行しました。



3回目で慣れました。そして飽きました。



10キロでしたら1時間足らずで出て戻ってとできるのですが、20キロとなるとクールダウン込みで2時間前後はかかります。



走っている内に段々と楽になって来ましたしタイムも着実に縮み続けはしましたが、2時間拘束されるのはしんどいです。
今後いくらタイムを縮められたとしてもどんなに頑張ってたところで短期的には1時間半くらいが現実的なラインと考えるとちょっと考えものです。



そんなわけで20キロランは月イチ程度に留めておいて、次回からは10キロに戻します。ただ20キロで覚えた疲労を10キロでも感じられるようにすることを心掛けてトレーニングに励みます。



1年間毎日投稿達成まで残り233日です。(4月22日は除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?