見出し画像

Wynncraft日記【第二話】~混沌のダンジョン前編~

挨拶

みなさんこんにちはsyareeneです。世間は4連休で盛り上がってるそうですが私の学校は普通に土曜授業あるので連休じゃないです(´・ω・`)
さてそんなことは置いておいて本題に入りましょう。

進捗

あれから進めていくとなんかレア?っぽいものが入手できました。

画像1

それぞれバランスよく上がるから結構いいんじゃないかなーって勝手に思ってます。
ただ、要求にそれぞれステータスが必要なんですよね。
前回スキルポイントについて解説しましたが足りない気がしたので追加解説とともにこの装備を装着してみたいと思います。

画像2

これがスキルポイントの画面です(コンパスをクリックで見ることができます)
左から順番に、ダメージ増加、クリティカルヒット確率増加、スキル使用のマナ減少、受けるダメージを減少、一定確率で敵からのダメージを無効化です。
上げるにつれて1回あたりの上昇数が減っていくのでその辺には注意しましょう。
私はmageなのでマナ減少に主に降っていますが、普通に攻撃等を上げないと敵を倒せないなんてことが起きるのでバランスよく上げていく必要がありますね。
ちなみに振りなおしが可能でsoul(インベントリ9番)を2つ消費すると振りなおしが可能です。

画像3

ステータスを上げたので無事装着することができました。
xp bonusもあるからいい感じかなーって思ってます。
1割って言っても結構な上昇値ですからね。侮れません。

画像4

で、今いる町はこんな感じですねー。専用modのおかげでかなり楽に進めます。
ウェイポイント機能もあるので迷わないってところがいいですねー。

画像5

また、テレポートスクロールというアイテムがあり、soul pointを1消費しますが、町にワープすることができるアイテムがあります。アイテムも消費されるため注意が必要です。

では本題に入ろうジャマイカ

先ほどからインベントリに映っていますが、ダンジョンに潜入するためには鍵が必要です。今回のダンジョンはこのWynncraft内で一番難易度が低いと言われているダンジョンで推奨レベルは9です。ただ、この鯖の推奨レベル個人的にあてにならないので15くらいに上げて装備も揃えておいたほうがいいでしょう。

画像6

ダンジョン前に到着しました。
しかし何故か入れません・。・
しばらく模索していると、、、

画像7

近くにnpcがおり、どうやらそれをクリアしないとダンジョンに行けない模様。
じゃあちゃちゃっと攻略しますかぁ、、、


最後に

今回内容が長くなるので前後編に分けさせていただいております。あらかじめご了承ください。
よければフォローやスキ等してくれると喜びます!!
では。

ツイッターのフォローをしてくださると幸いです@syareene

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?