見出し画像

Wynncraft日記【第五話】~ギルドを作ろう~

はじめに

みなさんこんにちは。syareeneです。前回のwynncraft日記が100回以上見られていてびっくりしてます。ショウジキココマデノビルトハオモッテナカッタ・。・
みなさんの力によって、モチベ等もらっているので感謝しかないです。ありがとうございます。

ギルドについて

wynncraftにはギルドという要素があり、プレイヤー同士で色々な競い合いができます。
どういうことかと言いますと、フィールドに旗(領土)みたいなのが置いてあるのですがそれをギルド同士で奪い合いをすることができます。聞いただけでワクワクしますねー
で、じゃあその旗(領土)を取るメリットってなんぞやと言いますと、
旗(領土)を取ると、そこで他のプレイヤーがエメラルドをゲットした1/5のエメラルドをguildbankに入るようになる。
他のプレイヤーが経験値をゲットした時300%をguildxpとしてもらう
ことができます(多分あってると思いますが翻訳と自分の英語の知識を活用したので自信がありません。ご情報等ありましたら指摘していただけると幸いです)
結果として、guild全体が成長できいい循環が生まれます。
ちなみにこれをまともにできるのはlv70あたりを過ぎてかららしいので私に関してはレベルを頑張ってあげるしかなさそうですね( ˘ω˘)
ちなみに初期のguildメンバーは5人ですがレベルが上がるごとに増えていくみたいです。

では早速作ってみよう

guildを作るためにはとある場所に行く必要があります。どこでも作らせてもらえるわけではないみたいですね(´・ω・`)
guild hallという場所でしか作れないようになってます(毎度のごとく写真を撮り忘れる)
で、私はエメラルドを稼ぐためにあの島にいたのですっごく遠いんですよね
そこでチケットを買ってみます
船を買った時のおっちゃんからチケットを購入してみましょう。

画像1

とりあえずguild hallに歩いて行けるくらいの距離の街に行きましょう。
24エメラルド、、、安いね()

画像2

船のところにホッパーがあるので投げるとこんな感じで船っぽいところに飛ばされて少し待つと街につきます。

画像3

で、その街が綺麗すぎるんですよ、、、(あれ、描画しきれてない、、、)
夕日と合わさってすごいです(語彙力皆無)
空のテクスチャを入れてるんですけど、入れた甲斐があったっていうレベルですねこれは。
で、ひたすら歩いていくと

画像4

目的地に着きました。道中はlv60とか70くらいの敵がわんさかいて倒せないのでちょっと苦労しましたね。2発で吹き飛ぶ火力で死ぬかと思いましたよ((>д< ;)))
で、guildを作っていきます。専用のnpcがいるので話しかけて看板の通りに進めていくのですが、私の環境だと看板がうまく表示されなかったのでguildを作る場面だけバニラとなっております。

画像5

こんな感じで村人に話しかけると看板が出てくるので言われた通りに進めていきましょう。

画像6

全て終了すると5LE(1LEが4096エメラルドの価値があるので20480)と5soulpointを減らされてしまいますがguildを作ることができました!!!!!
これで色々できる(´・ω・`)=з

画像7

で、/guild xp 数値 というコマンドを入力しておくと、敵を倒した時に得られる経験値のうち数値分の%だけguildにxpが入るようになっています。
まあ割合を大きくしすぎるとおそらく自分に経験値が入らなくなると思うのでほどほどにしましょうね()

最後に

エメラルド稼ぎをしっかりしてguildを作ることができました!!
combatlv40から作れるようになる割にはコストが高いので結構大変でしたね、、、
ちなみに現在guildは一部の人しかいませんが、今後ここの読者の方等にも入れるようにしていけたらなと思っております。
できるようになりましたらまた連絡しますのでしばらくお待ちいただけると幸いです。
よければnoteのフォロー、記事へのスキ、ツイッターのフォロー@syareeneをしていただけると幸いです。では。
PS:guildchat兼私が管理者であるwynncraftのdiscord鯖を作成しました。興味があれば是非とも参加していただけると幸いです。guildの参加条件は今後説明しますが、ここに入っていただくことが条件の一つにあります。是非とも入っていただけると幸いです
リンク→https://discord.gg/SyKA7dz 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?