見出し画像

Wynncraft日記【第四話】~エメラルドフィーバー~

はじめに

みなさんこんにちは。syareeneです。前回から結構作業してレベルは上がったんですけど流石に2回連続スキル紹介とかおもんないのでやめます( ˘ω˘)
現在lv40で、lv36になった時にヒールとメテオがアップグレードされて結構強くなりました(ヒールは回復したあと最大HPの5%を2回分、メテオはダメージup+落ちる速度が速くなる)メテオはなかなか火力が出るスキルになったのでレベル上げが捗りそうです。ただ、そろそろレベル上げがきつくなってきたので上がる速度は落ちてきそうです、、、

本題

どうでもいい話は置いておいて、ではなぜサムネにあるレベルのエメラルドが集まったのか、、、
それはエメラルド集めを調べるためにwikiを見ていたところ、、、

スクリーンショット 2020-07-25 19.54.44

(^ω^)オッ ちょっくら行ってみるか!!!!!
エメラルド稼ぎ(日本の方のwikiです)
Seavale Reef(海外wikiページ)
海外のwikiを見ていると1時間で1LE(4096エメラルド)以上稼げるそうなのでこれはやるしかないよねっていう。

画像2

どこの街でもいいので海沿いの街にいるこいつからボートを買います。
このボートを使ってSeavale Reef付近の島まで行っちゃいましょう!!!!!
専用modを入れている方は地図を開いてSelcharというところにマーキングしておくといいでしょう(写真撮り忘れちゃいましたm(_ _ )m)

画像3

で、その島に着くとこういう村人がいて、とったお宝(?)をエメラルドに変えてくれるものがあります。一番高いもので64エメラルドします(その分出にくいですが)
では早速そのSeavale Reefまで行ってみましょう。

画像4

(見にくいですが)こんな感じで海の中をさまよってアイテムを集めて売っていくみたいですね。ちなみに、これ用として水中呼吸がついた装備がもらえるクエストがあるそうなのですがmageなので無視しちゃいます(回復とワープでどうにかできるため)他職であれば、とりあえず移動できるスキルは必須ですぐに回復できるように自然回復が高い防具をつけることを推奨します。やっぱりmageさいつよ!!

画像5

試しに10~15分くらい潜ってみたんですけどこれくらい集まりました。
ここのチェストは中身が固定なので取らなくてもいいかもしれません。
で、入手したアイテムをさっきのおっちゃんに売りに行きます。

画像6

彼の取引画面ですね(何回か周回した時に撮った写真なので上のやつとアイテムが違います)入手したアイテムに対応してエメラルドがもらえるような仕組みになっています。

画像7

ちなみに先ほどの結果です
Σ(゚Д゚;) 10分くらいでこれは効率良すぎないですか!!!!!
一応レアなものが湧く場所は決まっていて、そこの湧き場所はもう周回して覚えるしかないです( ˘ω˘)
その辺を重点的に回ってなるべく高いアイテムを回収していけばかなりの金策になりそうです。

ということで効率検証をしてみる

ルールは30分間、潜って潜ってお宝を取りまくって時間が来たら交換するだけ。

画像8

30分間の結果です。あんまり慣れてない時にした結果なので今ではもっと効率が良くなっています。

画像9

30分で25エメラルドブロックなので慣れていなくても1時間に50エメラルドブロック作ることができるではありませんか!!!!!
慣れてくると1時間で1LE(4096エメラルド)も余裕で集まるので是非とも挑戦してみては?
ちなみに私がなぜこんなにアホみたいにエメラルドを集めているかというと、このwynncraftにはguild機能があってそれを使ってみたいんですが何せ5LE(4096*5)ものエメラルドが必要で作業する必要があるんですよね、、、
レベル上がっていくごとに人数が解放されるみたいですが初期段階では5人なので一般募集できるのはまだまだ先になりそうです( ˘ω˘)

終わりに

いかがだったでしょうか。wynncraftではエメラルドの使い道がたくさんあります。ガチャに、装備買ったり、オークションだったり、ギルド作ったり、、、
この方法を使えば簡単にエメラルドが稼げてしまうのでとってもオススメです。
エメラルドが足りない!という方は是非ともここを使ってみるのはいかがでしょうか。
よければnoteのフォロー記事のスキや、ツイッターのフォローもよろしくお願いします@syareene
では。
PS:そのうちギルドメンバーやnote手伝い(ダンジョン同行)、またwynncraft専用のdiscord鯖も立てようと考えています。興味がある方は検討いただけると幸いです。方針等たち次第noteとtwitterで連絡をしますのでお待ちいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?