ダルゴナコーヒー

昨日の夜から頭に引っかかってたやつがあったとして、それをちゃんと具現化してやろうなんて、随分久しぶりにやる気になったのかもしれない。今、私が好きな四字熟語を聞かれたから外出自粛しか頭に浮かばないだろうよ、ココ最近、外に出る時同じ格好ばかりしているしメイクだってしてない。本当はもう東京に住んでるはずだったしきっと今頃ホームシックだ。引越しが伸びたせいで物が少し減った自分の部屋は心地悪くて、何をするにも空回っている。ペンだこは軟化して本当のタコになっちゃいそうだ。何年かぶりにインスタントコーヒーを買って、誕生日の母のためのケーキを買った。ボウルの底に泡立て器をカッシャンカッシャン叩きつけてやったけど、数分で終わっちゃった。もっと時間のかかるものだと思ってたのに、なんだかやっぱり空回ってる。河川敷には桜が咲いててマンションの下ではツツジが咲き乱れているのに、私たちまだ冬眠している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?