【ハワイ】 6歳、3歳子連れアウラニ旅行4泊6日【泊まった部屋について】

2022年11月、4泊6日でアウラニに滞在してきました。

予約は同じ年の5月にミッキーネットさんでしましたが、まだどの部屋も予約可という感じだったと思います。

私たちが予約したのは
「プールサイドガーデンビュー」

  • DVCメンバーではないし、よく分からないのでとりあえずホテル棟

  • ずっとアウラニ滞在でホテルを満喫したいので、景色としてもアウラニを眺めたい。

  • 子どもたちはプール大好きなので、プールへのアクセスが良さそうな低階層。

というのが決め手。
私たちが泊まった部屋からの景色は、こんな感じでした。

部屋は5階

なんか朝は風が強くて、ヤシの木がバッサバッサとラナイに当たる音が、窓を開けると少々うるさかったこと以外は大満足。

風が落ち着いている時には少し窓を開け、マカヒキのハワイアンなBGMや、心地よい風の音、ゲストの楽しむ声が聞こえてくる中ウトウトするのが最高に気持ちよかったです。

ヤシの木の隙間から、マカヒキでグリーティングをするミッキーも見えました。

プールへのアクセスは結局1階以外はエレベーターに乗ることになるので、あまり関係はなかったかも。ただ高層階だと、途中で他の階の人が乗り降りするので少し時間がかかるときもあるかな?と思いました。

◎部屋にあったアメニティ


どんどんアメニティ類が減っているらしいですが、確かにあっさりしたラインナップでした。
部屋にあったのは

  • シャンプー

  • トリートメント

  • ボディクリーム

  • 固形石鹸(手洗い用•お風呂用各1)

  • タオル類各種サイズ

  • ティッシュ

  • トイレットペーパー(予備含む)


という感じ。あとはコーヒー類。

  • 抽出するタイプのコーヒー、紅茶8杯分くらい

  • それ専用のコーヒーメーカー

  • コーヒー用の紙コップ8個くらい

  • コーヒー用の砂糖•クリープ

コーヒーメーカーにどれだけ水を入れればいいのか謎でした。水を入れた分だけコーヒーとして出てきてしまうようで、たくさん水をいれるとうっすいコーヒーを大量に飲むハメになります。私は飲みました。

◎部屋の設備は

  • ドライヤー

  • ハンガー 

  • 上記のコーヒーメーカー

  • 冷蔵庫(中身はからっぽ)

  • 金庫

  • お風呂場に洗濯ワイヤー

がありました。クローゼットの中に何やら他にもありましたが、記憶にありません…。

◎電気ケトルを借りました

コーヒーメーカーでお湯だけを出すにはやり方が分からないし、できたとしても時間がかかりそうだし、必要量が出るまで待つとお湯が冷めそうだったので、電気ケトルを借りることに。

日本語コンシェルジュの方にお願いすると、すぐ部屋まで持ってきてくれるよう手配してくれました。「はいどうぞ」とフロントで渡されるのかと思っていたけど、さすがディズニーホテル…。

電気ケトルはどん兵衛を作ったり、アルファ米を作ったりと大活躍でした!

◎部屋にないけど欲しかったもの

  • 洗面用のコップ

  • 歯ブラシ

  • パジャマ

  • 部屋用スリッパ

かな〜。
これらは持参したので、後日持ち物編に詳しく書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?