見出し画像

あなたはどっち派?


こんばんは、しゃんむるです。


突然ですが、皆さん

noteを書く派ですか?見る派ですか?

私は基本的に書く派です。


今回は比較的書く派の方向けの話です。


本題

「自分の好きな記事を書くべきor需要のある記事を書くべき」


皆さん一度は悩んだ事ありませんか?


「自分の好きなことを書くと伸びない…」

「何となく書いた記事が意外に伸びたっ!」

私は絶賛悩み中です。

まあ結論は決まってるんですけどね。

どちらに舵切りをするべきか迷います。

好き派

⭕️悩むことなく好きな事を書ける
⭕️長く続けられる

❌ビューやスキが増えない

需要派

⭕️より多くの人に読んでもらえる
⭕️達成感ややりがいを感じられる
⭕️場合によっては有料記事販売の道も…!

❌毎回良い記事を書くのが大変
❌メンタル的に続き辛い&楽しみ辛い

うーん…やはり僕は好き派かなぁ


気楽に、自分のペースで続けていけたらと思います。


明日はどんな話をしようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?