2023年1月4日 『福岡』

今日は張り切って出社したのですが、仕事があまりにもすぐ終わったんで昼で帰って残りは家でまったり作業しました。リモートワーク最高と言いなさい。

日本各地に人間は各々何となくのイメージを持ってると思ってて、旅行とかで津津浦浦しない人な自分はより抽象的なイメージを持ってると思ってます。

その中で『福岡』についてちょっと考えたくて、福岡はご飯がおいしいとか美女が多いとかそういうあるあるを挙げるんじゃなくて、こう、抽象的な立ち位置の話をしたくて。

話題の中に『福岡』が出た時、良いもの、として扱うのが分かってるみたいな風潮の高まりをここ数年感じていて、世間がというよりは自分の周りでおきているムーブメントな気がする。

「福岡?いいよね、分かる」みたいなことを言える奴が分かってるやつみたいな風潮が大学生くらいから始まってる気がする。根拠とかはないけど。

同じ立ち位置の地方都市だと仙台とかだと思ってるんですが、なぜか仙台はそのポジションに至ってない気がする。これが関東圏だからだとしたら、関西圏の大学生は仙台が『福岡』のポジションになっているのか気になる。

明日は在宅で仕事して、クリーニングを出して、言語学の本を読む。らしさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?