見出し画像

「濁流」 4月8〜15日 一週間日記

日記はね、毎日あったことや考えたことを書き留めるものなんですよ…


突然思い付いたように一週間分も纏めて更新していいもんじゃないんですよ!!!


おい!!!!!!サボるな!!!!!!!!!!!



………









よし、贖罪はここまでにしてこの一週間あったことを思い出せる限り書こう。日記を書く気がおきないくらい忙しすぎて精神が摩耗していたのであまり覚えてない…


・金曜は華金に浮かれて飲みに行きました。宴会みたいなのは流石に…と思ったので二人で静かに、渋谷でビールを飲みましたとさ。

画像1

写真を撮り忘れたので他所から拝借したものですがが、アルコールランプみたいな照明にありえん良い声のマスターが気さくに話しかけられるような雰囲気の良い店でした。ビールは美味しかった。あと何故かポテトが美味しかった。


・土日は家でまったりするのは勿論ですが、丸の内とか銀座の方に遊びに行きました。

画像2

激ウマカレー。豚肉が今まで食べた中で一番ってくらい味付けが良かった。デザートも食べたけどあまりの美味しさに写真を撮り忘れた……



・おシャンなツタヤに行きました。行き過ぎたツタヤは本屋としての形を失っていくのはどうしようもないことなんだろうか……本の品揃えの良さで他の本屋と競うつもりじゃないんだろうなとは思った。

画像3


画像4




・そして本命である東京大丸でのはくいきしろいさんのカッティングイベントに行ってきました!!!!念願!!!!!!

画像5

画像6

画像7


はくいきしろいさんは自分の作品を展示したあと、参加者が好きなように切り取って持って帰るところまでを作品にするみたいな珍しいスタイルのアーティストさんです。環境的だし今のSNS社会にバッチリ合致したスタイルだと思うし、何より作品が好きなのでイベントに参加してみたいとずっと思っていました。(前回参加した際はコロナ全盛だったので持って帰ったりはできなかった)。


並んでいる間、通りすがりの方が「なにあれ、面白そう」みたいなことを話しているのを聞いて「推しが大丸とコラボおした上に知らない一般の方にも認知されていっている……最高……」となっていました。


・ここからは一昨日まで研修で宿泊していました。

画像8

のせてよさそうな写真がこれくらいだった。


研修の内容自体は大したことなかったのですが、同期との交流みたいなとこが辛かった。陰の者には大量の初対面の人間の群はかなりくるものがある。こういうコミュニティが変わる時期と切り離せない事象ですが、今回は最初はオンラインでの研修なので油断していました。やっぱり辛い。


しかしてその場面ではしっかり喋って友好的な人間であろうとする姿勢もこの22年間で身につけたので、周囲からはあまりそう思われていないかもしれないのもキツさを加速させている気がする。色んな人間にご飯や遊びに誘われてしまったので、それにも心の余裕みたいなものが奪われるが断るわけにもいかない。『私は一切俗世のそういった人間関係みたいな者には興味ありませーん』みたいな態度を取れない自分が悪いのだが、もう社会人なのでそうも言ってられない。


・その中で日々の糧になっていたのがVCTというe-sportsの世界大会でした。最近ハマったいるValorantの大会だからというのは勿論、日本の代表チームが一人一人非常に魅力的でしかも下馬評最下位を押しのけて勝利を掴む姿を毎晩興奮しながら見ています。この前のNIP戦では珍しく目頭にクルくらい熱くなった………
日本代表のZETAはBEST8まで進んでPlay offに出場し、現在も大会を進んでいる最中なのでまだまだ応援するぞい。


ユニゾンの新曲が遂に発売されたので、研修が終わったその足で渋谷のタワレコに。

画像9


皆さんお気付きでしょうか、この写真の違和感に………





そう!!!もうCDが一枚も残ってないのである………





おかしいだろ……発売日だぞ………



今回はダウンロード版では一曲目の『kaleido proud fiesta』のみでB面はついてこない。上手な塩梅だなと思った。CDを買ってもいいような物好きがB面を聞けばいい、みたいな田淵のB面観が伝わる。

曲は凄くいい。今までのタイバニ曲の結実で、今のユニゾンもしっかり分かる。週末にリベンジしに渋谷に行くので、買えたらレビューの記事を書きます。



とりあえずこんなもんにしときます、社会人生活にもだんだん耐性がついてきたので日記をしっかり毎日つけよう。頑張ります、頑張るものでもないかもしれないけど。


それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?