見出し画像

マンガ家の食生活

こんにちは!!漫画家の寺井赤音です。

今日も今日とてブログ30分執筆チャレンジ!!昨日は10分ほどオーバーしてしまいました。みんな何分くらいで書いてんだろ……

そんなわけで矯正3日目です。3日目にして特になにもなし……痛みも落ち着いてきました。強いて言うなら、マウスピースの着脱が少し上手くなりました。

そんなわけで、今日は趣向を変えて「漫画家って何食ってんの???」という聞かれてもいない疑問にこたえるべく、今日は食に就いて書いていこうと思います。

昨日スーパーで色々買い出ししてきたので、ちょうど料理日(と勝手に呼んでいる)なのでした。ということで早速色々作っていきます。

まずは野菜!!!ということで、野菜のポタージュを作っていきます。

画像1

ポタージュの原型完成!!!!!!!!(原型)これに牛乳を入れたら完成ですが、保存するときは牛乳は入れない方がいいみたいでして。食べる時に食べる分だけよそって、牛乳を足してチンするとポタージュになるのです!!!半分は冷蔵で、もう半分は冷凍で保存してます。

今回の具はキャベツ、ニンジン、タマネギ、ジャガイモです。親知らずを抜いて何も噛めない時、「なんとか野菜摂らないと!!」となってこれを作り出してからハマってしまいました。

作り方は簡単!!玉ねぎ以外の具は1口大に切ってレンジでチン。玉ねぎは炒めます。そしたら鍋に全てぶっこみ水を200㏄程入れコンソメざば~して10分程煮込み、ミキサーするだけ。簡単と言いつつそこそこ手間ですが、1回作っておけば結構長い事食べれます。

そんでもってお昼は、おいしそうなサーモンが売ってたのでそいつとアボカドでドンブリに。

画像2

参考にさせて頂いたレシピはこちら

これがちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~うまかったのでぜひおすすめします。まじでうまかった……

コチュジャンとかいう小難しい調味料がありますが、それは豆板醤と甜面醤を2:3で混ぜると同じような物が作れるみたいです。豆板醤と甜面醤がないという人はぜひ買って頂きたい。この2つを使うレシピってそこそこ見かけるので、個人的にはマストバイな調味料です。甜面醤があると回鍋肉とか作れちゃうので…!

画像3

映えを気にせず撮ったので写真的にはアレですが、先ほどのポタージュも添えて頂きました。大変おいしかったです。

あともう1品。これは昨日から「作ろう…」と意気込んでいたものでした。それはお手軽巨大カップケーキ……

画像4

作り方は簡単です。まず生クリームをミキサーで泡立てる!!!(買ってきても良いですが泡立てた方が沢山たべれます)

画像5

そして保存容器に市販のカステラをちぎっては投げ、クリームを投下。そしてこれまた市販のあんこを投下し、ONクリーム。そしてまたカステラをちぎっては投げ、ONクリーム。キウイ切って乗っけて完成!!!!!!

夜ご飯は実家で食べているのでデザートとして持って行きました。食いかけを。

画像6

甘さ控えめなクリームにしたので大変好評でした。おいしかった。また作りたい…………明日にでも作りたい…………(太る)

そんな感じで今日は色々作った日でした。別にいつもこんなに作っているわけではないですが、割と自炊しております。カップ麺とか一応ストックしてますが「カップ麺には頼りたくねぇ…」という謎のプライドで気づけば自炊。というかスーパーで何かしらの材料を買うのが好きなんですよね(野菜とか生肉とか)。結果自炊しないとスーパーで何も買えないのがさみしい。(と書いておいてすごい謎の理論だと気づいた…まぁいいか…)でもセブンのお弁当とかはたまに買って気分を変えてます。セブンのパンとかめっちゃすき。

ではではこんな感じでした!!!ギリギリ30分で書けました。いい夢見てくださいね~!!!


頂いたサポートは矯正代、マンガ製作費、コーヒー代などに活用させて頂きます!