見出し画像

魅惑のサバみりん干し

今日も今日とておいしいご飯を頂きますよ!!!

焼き魚と野菜スープ。シンプルイズベスト。

画像2

私は昔から地味にサバ味噌好きを謳っておりましたが、サバ味噌を食べ過ぎたせいか最近はみりん干しに浮気しております。だって甘くておいしいんやもん……!!!!!!!!ちなみにこれはスーパーに売っていてチンしてすぐ食べれるやつです。みりん干し作るのはさすがにハードルが高そうだ…

野菜スープは、前回作ったドロドロの野菜ペーストに更に野菜ジュースと牛乳を足し、今日は卵も落としてチンしてみました。これカレー粉とチーズ入れたらカレーにもなるので大変便利ですよ。レッツ野菜生活。

画像2

どや……脂が乗ってうまそうでしょう…………嫌冗談抜きで魚の油って超絶おいしいですし栄養もあるのでいいことづくめなのです(たぶん)。

ただ油が出すぎて皿が油まみれになるので、その対策としてラップを敷いて(ついでに魚も包んで)チンしております。洗い物がらくちんですね✨写真映えはせんけどね…

矯正はほとんど痛まなくなってきました。まだアライナー1枚目ですからね!!!(新しいアライナーになってからが数日痛むらしい……くわばら)

19日に抜歯するので、その時はまたこのどろどろ野菜スープ(※ポタージュ)に頼る事になりそうです。噛めない時でも意外と焼魚は食べれたりするんですよね。細かく裂ける(?)ので……

今日もごちそうさまでした!


頂いたサポートは矯正代、マンガ製作費、コーヒー代などに活用させて頂きます!