見出し画像

お掃除ロボットがかわいい

お掃除ロボット使ってますか?
僕は、かわいくて仕方ありません。
あと、うちの猫もかわいいし、独特な毛づくろいをしてるので、最後に乗せておくので、見てってください。


我が家で使っているロボット掃除機

ECOVACS(エコバックス)DEEBOT N10 PLUS

Anker Eufy (ユーフィ) RoboVac G10 Hybrid

お掃除ロボットは高いと思っていました。
まぁ、安くはないんですけどね。
だから、安くなっているときに買うのが一番だと思います。

初めて使ったのは、Eufyの一万円くらいで買えるタイマーはついているけどマッピング機能はない、廉価版のお掃除ロボット。
もう、これが、かわいいの。
動き出すとあっちにぶつかり、こっちにぶつかり。
でも、健気に部屋全体の掃除をしようとするの。

安いだけあって問題も多くて、ごみを毎回回収しないといけない。
ただ、私も嫁も、あまり丁寧に対応することができなかった。
よく詰まっていた。
そこで、ごみ回収ができる機能がとても気になっていました。

そこで、Amazonの安売りの日に、買ってしまいました。
マッピングできて、ごみ回収できる。
もう、あちこちぶつからないし、掃除場所も指定できるし。
リビングだけでなく、掃除機かけをしてくれています。
毎日、タイマーで同じ時間にきれいにしてくれています。
本当に、健気でかわいい。
ごみ回収も一か月程度でいいので、本当に気が楽でいい。

編集後記

以上、ロボット掃除機の魅力についてご紹介しました。掃除が楽になるだけでなく、かわいさも魅力の一つです。
みなさんのロボット掃除機のかわいいエピソードやお気に入りポイントを教えてください!
さて、ロボット掃除機に限らず、最新の家電製品や便利グッズの紹介はnoteでも多く取り上げています。是非他の記事もご覧いただき、さまざまな情報をチェックしてみてください。

消耗品のコーナー


うちのねこちゃん


しんのすけのInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?