見出し画像

キラキラキーボードにシックなリストレスト

こんにちは、しんのすけです!
キーボードを新調すると、困ることが何個かありますよね。
そのうちの1つが、高さ。

現状のリストレスト

画像1

この写真はキーボードを買った時の写真ですが、高さが合わずにすごく打ちづらかったんです。前のキーボードにピッタリのLogicool純正のパームレストの下に、ギャル電の本を挟むととてもちょうど良いくらい高さになるくらい困ってました。

そこで、Amazon探索。
木材の硬い感じか、クッションの柔らかい感じか。
ここは正直悩みました。
そこで今回は、木を選びました。

購入

木製 キーボード用 リストレスト ウッドパームレスト高級天然無垢材 パームレスト,滑り止, 人間工学, 腕の痛みの緩和や修復36CM

画像2

これ、いい。
まず、触りごごち。ツルツル過ぎず、硬すぎず。
マットな質感。
木目の都合上、少し怪しいところがありますが、完璧です。
Amazonのコメントでは、輝きなどの質感が足りない、とおっしゃる方が多いですが、僕はこの艶消しクリアな感じが気に入りました。

そして、ここまでの質感で、お手頃価格。
もう、即買いでした。届くまで数日かかりましたが、届いた日の仕事終わりなのに、触りまくっちゃってます。

数日使って、何か感じたら追記しますね。
多分、問題ないと思います。

編集後記

強いて問題だと言えるのは、この投稿を書いている瞬間に、Windows11が更新再起動がかかり、試し打ちができてないところ。
そのため、初めてiPhoneで本文を書きました。多少の調整はパソコンを使いましたが、いけるもんですね。

画像3

書き始めた時に始まったのですがノートが9割できた頃に、アップデートは半分もできていませんでした。仕事の時間にやってほしい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?