見出し画像

ノートパソコンだけど、姿勢よく使いたいよね?

みなさん、おはようございます。
小学校の先生の中でも、ガジェット好きの人がいるし、
校務パソコンもガジェットで使いやすくする人もいます。

若い先生が、校務ノートパソコンに少しの工夫で
すごく使いやすそうにしていました。


ノートパソコンの画面を高くする

パソコンを使うときの姿勢って鄭瀬大切ですよね。
とくに、自分の席で仕事を始めると、ずっとパソコンに向かいますよね。
姿勢がよくないと、体悪くしちゃいますし、視力悪くしちゃいますからね。
きちんとした姿勢って大切ですよね。

そこで、ノートパソコンを高くするスタンドが登場です。

BoYata ノートパソコンスタンド

実は、我が家でも、このスタンドを導入していました。
ただ、ノートパソコンにモニターやキーボードを接続して使っているので、
持ち上がっているだけです。

でも、ヒンジが硬くて、ガチっと止まるのいいですね。
がたがたしたら、高さ上げてもしょうがないもんね。
がっつり止まる良さで、欲しい高さがキープできて
画面が高くなって姿勢もよくなっていいことづくめ。
ノートパソコンの画面の低さが気になるみなさんは、
ぜひ、高さを検討してみてください。

編集後記

ノートパソコンスタンドを使ういことで、
姿勢もよくなり、仕事もはかどれば、
速くおうちに帰れますよね。
学校でも、これくらいのガジェットなら使っても
文句は出なさそうですよね。

ほかにもいろんな工夫を皆さんしていると思うので、
ぜひ教えてください。

次回の記事もお楽しみに!
他にも役立つ情報がたくさんあるので、引き続きnoteをチェックしてくださいね。

猫の動画

我が家のクセの強い毛づくろいをする猫

新しい家族が増えました。【 #子猫のいる生活

しんのすけのInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?