見出し画像

iPhoneケースを買った

これ買いました。


買った経緯

携帯電話のケースは好きです。

たくさん買いがちです。

今使っているのは、御殿場のアウトレットの中にあるポケモンセンターで買ったピカチュウの携帯ケース。

その、ケースのストラップ穴が壊れちゃいました。

ストラップとして、指にひっかけるものを付けていて、電車で寝ても落とさないように使っていました。

だから、ストラップ穴がないことは一大事なんです!

手帳型なのに、前面のカバーがないなんて、大したことではないんです。

携帯ケースのこだわり

iPhone3GSのころから、bookbookの手帳型を使っていた。だから、ここにカードや定期を入れることが条件になってしまった。

条件1 カードが2枚以上入ること。

大切。

バカ高い定期券を使っているため、iPhoneには取り込んでおらず、これがまず1枚目。

セブンイレブン派なので、nanacoカードは絶対。これで2枚。

できれば、本当は、ガヤリンのカードも入れたかったが、これは、最悪財布でいいや。我慢する。

条件2 ストラップ穴があること

指を通して落とさないための穴は絶対に必要なんです。もう、ピカチュウのストラップ穴が貫通してから数回落としています。

電車の中でも、寝て1回落としている。

もう、体が、指が、ストラップを欲している。


そして、いま、このケースは、開封前に嫁の手元にある。

嫁の開封動画撮影が終わったら、返ってくる予定だ。

サムネはできている。あとは、撮影を待つのみ。

おまけコーナー1

よく見ても、見なくても

ストラップ穴、ついていませんでした。

あれ?アマゾンで見たときにあったような気がしたんだけどなぁ。


おまけコーナー2

カード3枚入りました。

がやリンのカードも携帯ケースにinです!


結果

Suica通らず。。。

何か、カードの磁気を守るための仕掛けがあり、

そのためSuicaを使うことができませんでした。


ということで、引き出しの肥やしとして活用することになりました。。。

やっちまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?