見出し画像

ネット回線が早くなってよかったこと

我が家のネット回線がJ-COMからNuro光に変わりました。

正確にいうと変えました。


変えた理由

J-comのネット回線が遅すぎるからです。

下り160程度、上り最大10!

いやぁ、何をするにも引っかかってました。

特に、YouTube Liveをするときに、必ずOBSの画面に警告が出てました。

あとは、OneDriveやAmazonPhotoなどのデータをネット上へアップすることが必要なものを使おうとすると、なかなか上がらずに作業にならないことが多かったです。


注意事項

ルーターまでは2Gで来てますが、

ルーターの出口のポートは1Gらしいので、そこはそれらしいですね。

どこでみたか忘れちゃったけど、検討の時点で気付いたのよ。

だから、LANケーブルもCAT5e~CAT6e程度でいいようですね。

うちの?

そんなことわかる前に全力で買っちゃったのよ。。。CAT7。。。


おすすめ度

あらゆる手段を使って、今使える早い回線を契約することをお勧めします。

星三つです☆☆☆

嫁さんのご機嫌もよろしくなりました。


まとめ

ネット回線は早いほうがいい!

6Gとか10Gとか契約すればよかった。

あたり前の結論でした。

あたりまえってなんだろう?


きっとゲーム配信もたくさんやるようになる嫁さんのYoutubeチャンネル


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?