見出し画像

iPhoneのホーム画面カスタマイズ

みなさん、おはようございます。
自分だけのものって、愛着わいちゃますよね。
機械としてデフォルトで動くこともうれしいけど、
オリジナルって言葉がたまらないですよね。

きっとみなさんも、iPhoneの画面に推しのキャラの画像や、
家族やペットの写真を表示していると思いますが、
ウィジェットが表示できるようになり、
いろいろ便利に使えるようになってきました。

Widgetsmith

ウィジェットが使えるようになってすぐに導入したのが、これ。
これ一択でいろいろカレンダーを作ったり、
アナログ時計のデザインを選んだして、画面を作っていました。

僕が一番ウィジェットで使って便利だと思ったアプリが、
カレンダーや時計が表示されるもの。

iScreen & Calendars

可愛い表示があったりするのも、たまらなくかわいい。
画面を黒にしたくて導入しました。
いろんなYoutubeをみて、どんなアプリがいいか考えながらいじっていたら、ここに落ち着きました。
まだ課金はしていませんが考えてもいいかもしれませんね。


仕事中に集中モードで画面を制限するために、
カレンダーと時計だけにすると、
こういうアプリに頼ると楽しい画面にできて、
テンションも効率も激上がりです!

とりあえずの現在のホーム画面

現在のホーム画面

仕事用は別途作っていきますが、
ここ1年以上使っているホーム画面。
LINEとカメラとAmazonとスタバとYoutubeとInstagramがあれば、
生きていけるので、こんな感じです。
これ以外のアプリは、基本的に、アプリライブラリから起動しています。

ちなみに、アプリは、ショートカット経由で起動していて、
アイコンは、むかーし有料で買ったもの使っています。
どこから、どんな経由で買ったかなぁ。

こんな画面が作れるので、
ぜひ、さわってみてくださいね。

次回の記事もお楽しみに!他にも役立つ情報がたくさんあるので、引き続きnoteをチェックしてくださいね。あなたの意見を聞かせてください!この記事に関するご感想や質問があれば、下のコメント欄にお寄せください。

また、この記事がお役に立ちましたら、ぜひお知り合いと共有してください。あなたのサポートが最大の励みです!

猫の動画とマガジン

我が家のクセの強い毛づくろいをする猫

新しい家族が増えました。【 #子猫のいる生活

しんのすけのInstagram

しんのすけのBluesky


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?