見出し画像

PC環境(ノートパソコン)

こんにちは。
今日は、わたくしのPC環境を紹介します。
据え置きの自作PCを使っています。


ゲーミングノートパソコン環境

ROG Zephyrus G15 GA503

持ち歩けるゲーミングノートパソコンが欲しくて
セールで買って1年たちました。
やっぱり、ノートパソコンって本当にいいもんですね。

2022年のクリスマスごろにセールをやっていて、
気持ちと値段と性能がマッチしたので買いました。
仕事でいろいろあって、もう、買いたくなってました。

持ち出したこと?
部屋の外や家の外で使ったこと!?
1回だけ。職場で動画をその場で修正したかったから持ってった。
家では、据え置きパソコンのごとく存在しています。

俺のノートパソコンはある意味据え置きパソコン

周辺機器とか

持ち運ぶ予定だったので、持ち運ぶセットは一緒に購入しました。
実際には、持ち運んでいないので、ほぼ使わずに待機してもらっています。

Omnpak 360°保護パソコンケース

パソコンのあれやこれやも全部収納できるようにバックを購入。
入れてみると、結構入ります。あれも、これも。


ロジクール MX ANYWHERE 3

持ち運び用のマウスといったら、これ一択です。
家のデスクでは、MX Master3を使っているので、その都合も込みで一択。
このマウス、少し小さいけど、持ち運びで使うなら、とてもよい。
大きな手でも持ち心地はよい。
いまは、静穏タイプが出ているので、そちらの方がいいですかね。


Anker 717 Charger (140W)

140Wって書いてあったので、選びました。
ただ、外で充電したことないので、これでいいものなのか、
まだ、分かりません。
怖いので、大きな重い充電器も持ち運ぶことにします。


Anker 515 USB-C & USB-C ケーブル (USB4対応 1.0m)

USB-Cのケーブルって、いいもの持ってなかったので、
充電のためもかねてバックに入れています。
こんなにいいケーブル普段から使えばいいのに、って思うけど、
あっちこっちで使うとなくすから、ノートパソコンバックに入れています。


BoYata ノートパソコンスタンド

ノートパソコンを使うなら、
姿勢のことも考えて、これを使った方がいいよ、
とネットにたくさん情報があったので導入。
職場のノートパソコンでさえ、平たく使っているのに、
家で使うか不安だったけど、
キーボードもマウスもモニーもつなげて使っているため、
画面を高くするためだけに活躍中です。

編集後記

以上、ゲーミングノートパソコンの紹介をしました。周辺機器の選び方や使い方についてもお伝えしていきますので、楽しみにしていてくださいね!
また、皆さんのゲーミングノートパソコンの使い方について教えていただけると嬉しいです。次回の記事もお楽しみに!
他にも役立つ情報がたくさんあるので、引き続きnoteをチェックしてくださいね。

しんのすけのInstagram


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?