見出し画像

シャモアのゴルフ奮闘記♯2

2023年からゴルフを始めたシャモアです!!

打ちっぱなしを数回行って、4回程ラウンド。
4回目のラウンド終了後、絶対レッスン行った方がいいと
アドバイスいただきました。

理由は変なスイング癖がついてからだと治りにくいとのこと。

ずーっとゴルフされてきた方の助言なので
すぐさま実行しました。

次の日にレッスン体験。
毎スイングごとに動画で振りかえることができる施設でした。
でも教えて頂いた内容は2分くらい。

この内容で月額17000円は高いと思い入会せず。

次の日はまた別のところの体験レッスン。
約15分程しっかりアドバイスしていただいたのと
人によって教え方を変えている。

何より説明がわかりやすい!
この人に教えてもらいたいと思い即日で入会。

月額10000円で4回のレッスンが受けれるスクール。

そして1回目のレッスン
まずは基本的なことを教えてもらいました。
大きくわけて3つ教わりました。

・クラブ構えるのはだらーんと力抜いて手をぶらぶらしたところにクラブ。
・バックスイング時は左肩が右足付け根のところまで回転。
・フィニッシュは右肩をぐるっとまわす。

まずは右左飛んでもいいからフルスイングしてくださいとのこと。
理由は力をセーブしたスイングが癖ついちゃうと飛ばないスイングになるから。

また前傾の角度は色々試してみてとのこと。

初心者のため全てその先生を信じてやっていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?