見出し画像

Ultimate

究極のノイズの中を生き抜き、究極の静寂へと辿り着きたいと日々思う。

"もうたくさん生きた、たくさんの経験を地球上でさせてもらった"
そんな感覚が常に付き纏う。

満37歳にして生意気を言っているように聞こえるかもしれないが、僕は夢の中、そして空想の中でも生きているので、倍、もしくはそれ以上生きている感覚を持っている。

けれど、もしまだ、まだまだ、一人の人間として、命の時間を過ごして良いと言うのなら、僕は旅に出るであろう。

途方もなく遠くへ

そしてその見果てぬ地で学びたい。精神と音を。

僕がその旅を経て、ようやく静寂を手に入れることができたなら、日本のどこかに自分だけのアシュラムを作りたいと思っている。

禅寺のようなイメージだが、非常にオープンな空間のイメージ。
外国などからもゲストが訪れ、彼らには好きにしてもらって、僕は座禅と読経と作曲を日々繰り返す。

年に一回ほど蓄積された作品を生で音に出す。様々なアーティストが入り乱れ、24時間その空間に音とアートと人々の呼吸で一つの大きな曼荼羅を生み出す。

命があればね、こんな事をやりたいと思っています。

寂空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?