見出し画像

Jack In The World 明日は沖縄編!

皆さん、こんにちは。

コロナ禍と共に始まったジャックのラジオ[ジャック・イン・ザ・ワールド]ですが、お陰様でこの6月で1周年を迎える事ができました。

2年目を新たな気持ちでキックオフしたいと思い、新しいバナー写真に変えてみたのですが、いかがでしょうか? 結構爽やかでしょう(笑)

ロケ地は横須賀の某所で秘境感たっぷりの素晴らしいビーチでした。
本当、旅をしていつも思うことは日本は知れば知るほど奥が深い。

先日行ってきた黒部ダムも言葉を失った、、、!
なんて話をしていると話がまとまらなくなってくるので、その時のツイートだけ置いておきます(笑)涼を取ってもらえてたら嬉しいです。


さて、Jack In The Worldは「旅と音楽」をテーマにしているわけですが、2年目=Season2は、"初心忘れべからず"、でよりそのテーマにクローズアップしてお送りしようと思っております。

先日の黒部ダムもそうですが、ミュージシャンは地方遠征など旅に行く機会に恵まれていますが、なかなか一般の方は(特にこのコロナ禍の中とあっては)遠くに旅にいくことは容易に叶わないことなんじゃないかと想像しております。

そんな皆様に少しでも旅気分を味わっていただく

私がこれまで音楽を通じて旅をしてきた国内外の素敵なスポットや、旅を通じて知り合った素敵な仲間などを紹介して行けたらと思っております!

今回の旅先は、ズバリ、、、沖縄です!

そして、、!

ゲストは沖縄在住のアーティスト、草薙祈弥(くさなぎきみ)さん!

沖縄から電話で生出演してくださいます。

画像2

沖縄といえば日本を代表する夏のリゾート地の一つ。と言うか、NO.1でしょう!
しかし、ニュースなどを見ると、今はその人気が裏目に出てしまっている部分もあるようです。

祈弥さんにご出演いただける貴重な機会なので、その辺のお話も踏まえつつ、祈弥さんの素敵な音楽と共に沖縄の魅力に迫ることができればと思っています。

放送をお楽しみに!

毎月第三月曜日 17:10頃〜約15分間のコーナー
【シャミセニスト 寂空-JACK-のラジオ、Jack In The World】
76.9 FM-Hi  「スナオマサカズのゆうラジ!スナらじ」内
インターネットラジオでもお聴きになれます!


草薙祈弥プロフィール

石垣、竹富島で暮らし水牛車ガイドをしながら三線を学ぶ。
2007年八重山古典民謡安室流協和会にて最高賞取得。
浦崎宜浩氏に師事。

沖縄の三線を使ったオリジナル曲を中心に
八重山、沖縄民謡をアレンジしたLiveを展開。

2015年1st Aluaum「花風」をSMAPも手がけるプロデューサー知野和彦、
COSELL criative studio浦本宏和氏の
合同プロデュースによりリリース。

2016年2nd Album
「消えかけた炎に風が吹いたなら」を
Voice Beat OZ-Labelより全国リリース。カラオケJOY SOUNDにて配信。
同年8.9月にTV東京でもプロモーションビデオがon airされる。

2019年3rd Alubum「しまの音」を
THE BOOMのベーシスト山川浩正氏、ストライクカンパニーのギターボーカル石垣隆太氏の合同プロデュースにより、リリース。

3rd alubumの中から一曲
「祈りささげ」を配信中。
ダウンロード収益の全額を豪雨災害地域へ寄付する活動も行っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?