見出し画像

私は最強。

一昨日、ものすごい雷でテレビがバチっとなり、外付けハードディスクが壊れてしまった。3年分くらいの録画が全部消えた。
羽生君関連も北京オリンピックから記者会見、ファンタジーオンアイスから単独アイスショーまですべての映像が無くなった。うぅ…

ある意味思い切りよく潔い?? かも?
これこそが聖なる一回性となって、これからは自らの記憶の中に留めるのだ。
…意味わからないけど。笑

それらは無くなってしまったけれど、確かに目撃はした。
脳裏に焼き付けて、大昔に住んだ自分ちの間取りよりも学芸会でのネズミ役の出番よりも、確かな記憶となって、残っている。
「私は確かに見届けた。」
この次、もしその映像や番組とどこかで再会することがあったなら(いつか再放送とか案外近い未来に…)
きっとそう思えると確信する。

ほっほー、カッコよい。
ハードディスクが消えても哀しくない、
わたしは、最強〜〜♪
(と、歌う)

尚「木枯らし紋次郎」シリーズは別のHDDなので全話無事だった。
他に何が消えて何が残っているのか、あまり考えず思い出さないことにした。
どうせお墓までは持っていけないものだし。笑

見た事実こそ大事。
また出会えたらラッキー。
明日も元気ー。


(せっかくなので前向きな勢いが衰えないうちに昨日の石楠花荘日記から加筆転載しました〜)