見出し画像

2024年が始まった〜。まだ心はワクワクと鼻くそばかりの緊張と。

はい。皆様本日もお疲れ様でございます。
いつも読んで頂いて感謝感激でございます。

昨日の投稿は元旦からの能登地震からの、実家は大丈夫やったからの、
さあてと今晩はどう書きましょうか。です。

写真は石川県の那谷寺(なたでら)さんにお仕事でお伺いした時のパシャリです。

しかしながら、今この時点ではもう職も失いただの(今どきプー太郎と呼ぶのか?)しかも56歳家族は僕含め5人です。

僕は運がいいので、いやかなり変わっているらしいですが、自分では分からず、どうせなら運がいい男と言い聞かせてます。

お陰で、新居も契約が済み15日には引越しです。
無茶苦茶めまぐるしく過ぎて行く毎日です。仕事してないのに・・・・・。

ただ、学生の子供達には迷惑が掛からんようにと、妻にもできるだけ気持ちの余裕を出せるように振る舞っていますが、なかなか現実とのギャップが疲れますな〜。
言うてもしゃーないです。

そん中、今月末には僕だけ地元福井県坂井市三国町に単身赴任で戻ります。
で、地元での今までの繋がりや、コネクションを活かしながら以前の
お寺の仕事、お墓さんの仕事、供養の仕事、他にもイベント関係、音楽関係等フルに回転させながら、凌いで行くことになりました。

本当に僕は運がいいです!
有難いです。なまんだぶ。

捨てる神あれば、拾う神ありですね。
調子に乗らずに真面目に仕事します!で人様のお役にたつしかないと
決めました!

ご縁を大事にです。

次回は、ま逆戻りで12月26日に上京する以前の事を、
書いていきます。

こうやって書く事で誰かのお役に立てたらこんな幸せなことは
ございません!

では、この辺でよしなに。
なまんだぶ。合掌

釋一承

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?