見出し画像

梅雨入りの夏至です。

皆様お疲れ様です。明日明後日はお休みですかね〜。
最高の週末をお過ごし下さい。

さて、本日は夏至ですね〜一年で昼間が一番長い日?やったっけ。
と言うことで、近所に湯島天神があるので夏越しの大祓いで、輪くぐりをして来ましたよ。

朝から止まない雨が、この時は止みましたね〜さすが晴れ男!
集中して出来ました。神様と家族と自分と周りの人たちに感謝をお伝えしました。

後は、これから秋分の日までにやること、達成すること、止めることをひと通り書き出して、自分に落とし込みましょうか。

これをやって、またこの書き出したものを毎日CHECKすると言う話。
この繰り返しで、どんどん僕の潜在意識に蓄積されて行くわけですわ。

今の自分は過去の自分が作ったもの、未来の自分は今の自が作るものです。

全て必然の中にあるっちゅう話。
自分の人生は自分で幸せにしていかなあきませんよね!じゃないと
自分に申し訳ないすもんね。

どんどん世知辛い沙婆になって来てますが、悲観せずに
ハッピーに行きましょうね。
明日もいい日や。ありがとう。
なまんだぶ。合掌
釋一承。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?