見出し画像

百錬成綱。正にこれです!

皆様こんばんは。日曜の夜いかがお過ごしでしょうか?
もうサザエさんが終わったら、明日から仕事や〜て憂鬱になってた頃が懐かしいですな。
現代の子たちには検討もつかんと思います。時代ですな。

さて、今日も梅雨らしく雨がしとしとでしたね〜。
僕は案外好きなんですね。雨は何か知らんけど落ち着くと言うか、
ゆっくり出来ると言うか。

皆さんはどうですか?雨は好きですか?
またコメントでお待ちしております。

今日の本題です。
百錬成綱という曲を5月にリリースしました!。レペゼン津山の4PRIDE,
YAS, 大阪はULTRA NANIWAティックMCsのMISTA O.K.I.
そして福井からは僕1LOWが参加して、トラックは今や凄腕プロデューサーのDJ KAJIの面子が揃ってMVもリリース中です。

JKT文字は僕が書きました。
百錬成綱とは、『百錬成鋼』という言葉があります。 これは、何度も叩き鍛えて硬い鋼はがねができあがるということか ら、精神と身体を何度も鍛練することで、立派に成長できる、または固い決意といった意味があります。

何故こんな曲ができたのかというと、昨年の8月に4PRIDEと僕が電話で何か熱い曲やりたいな〜と話していたら、その後タイミングよくMISTA O.K.Iから僕に電話があり、その話を持ちかけたらそら二つ返事ですわ!
ならば、津山勢が今勢いが1番あるという事で、PGP(PARTY GUN PAUL)のBOSSでもあるYASも誘っての強烈な一曲になりました!
RECは昨年の暮れから今年の初頭にかけて各々が進めつつ。
MVの撮影は、3・31の大阪三角公園トライアングルでのスーパーライブイベント(このイベントはMISTA O.K.Iのプロデュース)での生ライブを撮影に使おうというう事で、
大変な盛り上がりの中、最高な映像が撮れました!

こちらがそのMVです!是非ご覧ください!

40代後半〜56のおっさんらが、子供みたいに大好きなHIPHOPを
全身全霊でやっております!
こんなおっさんらがやってるという姿を沢山の方に見ていただき、
少しでも元気や勇気のきっかけになれたらと考えて
みんなで作り上げたこの百錬成綱です!

今からおっさんが元気出す時代が来てるよ!
みんなあがっていこか!
明日も最高!
なまんだぶ。合掌。
釋一承  1LOW 東尋坊の用心棒


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?