見出し画像

夜になると考えること。

どうも今晩は。皆様ご機嫌はいかがでしょうか?
明日もお休みの方はごゆるりと、明日もお仕事の方もごゆるりと。

さて、僕といえば先程の投稿では午後から、このPOOの分際でお酒を
頂きました。妻が飲まなやってられん!と分かります。
が、調子に乗ると矛先が即僕に来るので、静かに飲んでいました。

しかし、酔ってくるとだんだん流れがおかしくなり、
またいつものいや〜な空気(僕がもっとでかい心の持ち主なら、何も問題ないんすけど)になり、しまいにゃ喧嘩になる始末です。

妻曰く、何を言われてもあんたは黙って聞いとけ!
歯向かうな!。口答えするな!の決めセリフを打ち込まれます。

まあ、何もいえないのが事実ですわ。実際迷惑や不安や、心配事を常にかけているので。・・・・・

僕自身はアホなりに真面目にやってるんすが。涙

言うても15日には新居への引越しも決まってるし、諸々の契約事等
もあるし、何じゃかんじゃ言うてもバタバタの毎日です。

クビになったお陰で、いろんなことが浮き彫りになったきがします。

当たり前という事はない、仏教では常にこの考えがありますが、
身をもって実感しました。

自分一人がのがが我のがで、がを捨てない限りは何も始まらん
という事も分かりました。

幸いですが、地元の以前の石材会社さんがまた拾ってくれたので、
7月からは仕事にありつけるという、何とも有難い事です。
感謝しかないです。

お寺の仕事も復帰します。本当に仕切り直しで
やり直しです!

僕以外の家族は、4にとも東京に残りそのまま自然体で
暮らせるように、僕がやるしかないんです!

田舎に単身赴任ですわ。

さあ、眠たい事言うてられんので、
腹括り覚悟を決めるとはこの事ですな。
言うのは簡単ですが、実行は大変です。

でも、自業自得やからやるしかないんです!
頑張ります!(ここで言うてもね)

さて、次回からはこの東京に越して来た頃のことを
記します。

良かったらコメントなど書いて頂けたら励みになります。
厚かましいですが。

では今夜はこの辺で失礼いたします。
なまんだぶ。合掌

釋一承

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?