見出し画像

帰郷してはや1ヶ月立ちました。どんな感じかというと?



はい皆様お疲れ様です。今日も全国的にアラートな日でしたね〜。
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、タイトルの件ですが1ヶ月なんてのはすぐに経ちますね〜。

これって、年齢にもよるんかな?10代〜20代はどうやったかな〜と思い返すと、
まあ、夏は海かプールを使い分けてほぼほぼ毎日遊んでましたね〜。

あ、宿題とかは適当に済ませておいて(出来る子の夏休みの友をそのまま写すという
サンプリングですわ)

20代はね、血気盛んですから皆さんのそうやったんじゃないかな?

そらもう、海ですわ、女の子に声かけてBBQやって、夜はそのままドライブ行きの
繁華街へ出え〜の、オールナイトですわ。w

30〜40代は家庭もあるし、子供もいるし落ち着いた?家庭での夏休みですね。

で、今50代後半はというと以前にも書きましたが、

家族で東京に引っ越し〜の、半年後には僕がクビになり〜の、

単身赴任で三国町にバッッッッッッッック!!
とこんな感じです。

幸いお仕事には恵まれてまして、お寺の仕事やお墓の相談や、供養の仕方相談等

まあ、お坊さん関係からの仕事もございまして有難いことです。

しかしながら、東京にいる家族の生活費を毎月送金しないといけません。

それもかなりの高額ですわ、どうすんの?

はい、どうにもこうにもならんのです。もう苦しいことから僕は一生逃げられんのかな?

ふとそう考える時もしばしばあります。

かといって手持ちもそんなにありませんし、まあ稼いではいますがマジで間に合いません!

もうどうすることも出来ん!

阿弥陀様にすがるだけです。が、阿弥陀様は何も言うてくれません。

自分で考えることを選択しなさい。とおっしゃてるんかな?

いずれにせよ時間はたって行ってしまいます。

本屋で色んな本を漁りながら、毎日考えても考えても答えが出ずしまい。

どっかにヒントがあるはずと、くまなくいろいろネットサーフィンしてみたり、

たまたまweb3.0界隈でDAOにも入っていて、voicyも毎日チェックしていたので、

LLACのシュウヘイさんのフリーランスの学校から、ブログの書き方〜稼ぎ方のどうがをみて

お!やってみるかと始めたのがこのnoteです。

並行してイケハヤさんのメルマガも見つつ、いれぶんさんの本も購入して

鬼読書しながら、日々ブログをこうやって書いておる次第です。

今までsnsはyoutube, インスタ、X, META,スタエフとやってますが、ブログだけは手が出ませんでした。

今更ブログ感もあるし(勝手な思い込みでした)、そんな文章かけるかいな?とず〜っと思ってましたが、

いやいや実際にやってみると、これがおもろいんすね〜(人様はおもろくないかもしれませんが)

自分でこんなふうに毎日継続できてることにびっくり!!

実際に書くことで、アウトプットになって自分を俯瞰してみることができたり、

ダサ!と反省も出来たりいいことずくめやったんすよ。

という気づきがありました!

これが阿弥陀様の導きやな〜と有り難く思ってます。

この先はHIPHOP寺としての活動で、僕みたいな56才ポンコツおっさん坊主でも、

誰かのお役に少しでもなれたらこんなありがたいことはないなと

思ってる今日この頃です。

まだまだ生活は苦しいけど、何か掴めそうな気がするかな。

それを惜しみなく皆様にさらしていきますね。


では今夜はこの辺で、よしなに。

なまんだぶ。合掌

1LOW  釋一承

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?