カフェの一角で

久しぶりのnoteです
やっと仕事を退職して本格的にニート、もとい無職になってオーストラリアに行く実感が出てきました。

2週間後の今頃は飛行機の中。
なんともまあここまできたんだという不思議な感じです。

専門学校を卒業して8年。
転職しながら、社会人をやってました。
退職しても、職業訓練受けたり、
すぐに新しい会社に移ったりで何かに常に所属している感覚の日々で
何にも縛られないというのは何もなかったので
なーんも予定も何もないのは不思議で不安です。

かと言って、ある意味初めての感覚で何にも縛られない日々に足を突っ込むのは新鮮です。
お金もなにもないけど、時間だけあるのは
心身に良いですね。
健康になった気がします。

会社を退職する時も時間はかかりましたが
快く送り出してもらいました。
いた時間は短かったけど、良い日々だったなあと今なら感じます。
もらった花の鮮やかさが今でも脳裏でキラキラしています。

再来週からは、オーストラリアでワーホリ生活になります。
ゆっくり過ごしてバイト探して働いての日々になる予定だけど
いろんなことをみてきたいなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?