見出し画像

少し早めの「敬老の日」のおすすめ商品!

こんにちは!
築地の鮭専門店の昭和食品です。

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんお元気でおすごしですか?
大きな台風も近づいているようですので、進路となることが予想される地域の方は十分に気をつけてくださいね。

さて、8月も今週を残すのみ。
まだちょっと早いですが、9月に入るとそろそろ敬老の日の贈り物を何にしようかなと考え始めるのではないでしょうか。

どうせなら、ふるさとのお父様、お母様に笑顔になっていただけるようなものを贈りたいですね。

美味しい鮭を食べたいけれど、スーパーには養殖の鮭ばかり並んでいて、
なかなか天然の鮭にお目にかかることが少なくなってきました。

「やっぱり天然の鮭が食べたいな」という、親御さんの期待に応えたいという方には、下記の鮭をお勧めいたします!

【新潟村上の塩引き鮭】

新潟の村上市は日本で一番、鮭の食文化が残っている市です。
江戸時代から続く製法の「塩引き鮭」は、一度塩漬けした鮭の塩を抜いたあと、干すことによって旨味を凝縮させた味わい深い鮭です。
干した鮭は村上の風物詩で、TV番組等でも紹介されることも多いので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
違いの分かる、お父様、お母様への贈り物にピッタリの鮭だと思います!

村上の「塩引鮭」(10切) 4,320円(税込)

【昔ながらの超辛口紅鮭!】

昭和のころに食べていた塩鮭はとても塩辛いものでしたよね!
しかし近年は減塩志向から甘口の鮭ばかりになりました・・・

焼くと塩が噴き出すほどの「しょっぱーい鮭」を懐かしいと思っても、なかなか見つからなくて残念に思っているお父様、お母様もいらっしゃるのではないかと思います。

実はこの「超辛口紅鮭」、当店の店頭で販売する鮭で一番人気の商品なんです!

「このしょっぱい鮭じゃないと食べた気がしなくてね。」という熱烈リピーターの方もいれば、「ああ、‎やっと見つけた! ここにあったんだ!」と喜んで買って帰られる初めてのお客様もいます。

ただ、本当にしょっぱいので食べすぎには注意してくださいね!
無理に一度に食べようとせずに、余った鮭は取っておいて、おにぎりに入れたり、お茶漬けにするなど、工夫して食べてください!

【贈答特集】築地の目利きシリーズ 天然「超辛口紅鮭」(カナダ産) 10切 (贈答用かご入り) 5,200円(税込)

【極上 北海道産時鮭2.0kg 丸ごと1本分】

若くてまだ産卵期が来ていない脂ののった時鮭は天然鮭の最高峰!
中でも北海道産は最高級とされています。

お口の中にジュワっと広がる良質の脂は、時鮭ならではのたまらない美味しさです!

今回は丸ごと1本分を切身にしてお届けいたします

極上! 北海道産 時鮭2.0㎏ 1尾分を切身で発送 14,000円(税込)

(※1本ものの時鮭は北海道に在庫してあります。築地に取り寄せてから1尾1尾捌きますので、1週間ほどお時間をいただく場合がございますのでお早目のご注文をお願いいたします)

ご注文はWEB通販サイトの他、電話やFAXでも承ります!
TEL/FAX 03-3542-1416

今回のお知らせは以上です。

築地 鮭の店 昭和食品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?