見出し画像

俺は帰るぞ!シロナガス島に

  シロナガス島への帰還をクリアーしました。出雲崎ねね子がどんどん可愛く感じてくるので、かなり没入していたんだなと思います。ねね子可愛いね!本当はアレックスのほうが好きなんだけど。
  久しぶりにビジュアルノベルゲームをやったんですが、テキスト量が多いおかげ&同人ゲーム出身ともあり作者のフェチがもりもりに盛り込まれるところが良い。シロナガス島でもかなり細身の女の子ばっかり出てきたり、涙目やわき毛などニッチなものも。そういった点は守備範囲ではないのでいまいちピンとはきませんが、俺が好きなものはこれなんじゃ!とストレートに投げつけてくるところが最高。やっぱり自分の好きなものはノーグラブで殴りつけるほうがいい。
  シロナガス島に話を戻すと、ねね子の成長が特に素晴らしいです。超絶コミュ障で人との関わりを持つことすら嫌がるねね子が、脱出口を作るため・仲間を助けるために疾走するシーンは成長を感じ胸が熱くなります。ゲームのキャラクターとはいえ、人の成長を感じる瞬間はいつでも光り輝くもの。この瞬間を感じていたいから作品に触れ続けているのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?