3/11

金持ち系インフルエンサーをリツイートする同級生

前澤社長のような大金持ちやインフルエンサーがお金を配ることに特に驚くことがなくなってきた最近だが、それをリツイートする同級生の存在に嫌気がさしてることももう言われ過ぎたことだろう

現金プレゼントに応募しているという人間の欲望をSNSで丸出しにすることへ抵抗がないことが嫌で、実名で登録しているアカウントで堂々行うことは建前を美徳としている日本ではそうとう浮いている行為といえる

インターネットとは現実と切り離された世界なのだろうか、本名でやっており同級生と繋がっているのに?

そんな違和感だらけの行為に対して、我々はやれやれと思う

「卒業おめでとうってなにが?」→「このクソガキ!」

これは私の弟と親で行われた会話で、卒業を祝うメールがきた旨を伝えたところ「おめでとうって大したことしてないけどな〜」と疑問を投げかけたが、親は「このクソガキ!笑」と疑問に答えることなくその会話は終了した

卒業おめでとう!とは日本の学校(しかも義務教育)において正しいかは微妙だし違和感を感じる理由もわかる、のに対して親の対応がかなり悪い、なんでだろと感じたことを否定されたと思いかねないな

ことなかれ主義の私はそんなことはもちろん言わないで、部屋でこのnoteを書くことでいつか親が見て解決することをうっすら願っている

どんだけ遠回りなんだよ

海外の大学は入るのは比較的楽だけど、卒業するにはかなりの努力が必要だと聞いたことがあるし、日本でも大学によっては卒業がかなりの難易度であったりするのかもしれない、卒業おめでとうやりとりの違和感を自己解決はしておく

私に似て親も面倒くさがりだから、その会話すら面倒に感じて適当に終わらせたのだろうが、私は会話を面倒だとは思わないし、めんどくさがりもいろんなジャンルがありそうだな

私の面倒の対象は自分がすでにやったことのあることで、機嫌が良い時は面倒に思いません

みたいなことを伝えとくと一緒に住んだパートナーともうまくやっていけそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?