成功と失敗

初noteです笑 こんにちはるだです。
ここでは自分の考えや思ったことなどを
書いてみようかなと思います。
今回は「成功と失敗」について思っていることがあるので、
それについて考えていこうかなと思います!

結論 失敗は成功


僕はある本を読んだ時にその本に書いてあった名言を見て感動しました。
エジソンの

「私は失敗などしていない。1万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ。

という言葉です。これをきいてはっとしたひともいるのではないでしょうか…?
僕はこの言葉を知ってからほんとに人生変わったなと思ってます。

よく分からない人もいるかもなので
説明しますと、
例えば2つの道があり、どっちかの道をいけば
成功し、どっちかをいけば失敗します。

あなたは失敗の道を選びました。
どんな気持ちですか?

うわぁー失敗した…ってずっと悩んでる人いると思います。

え?なんで悩むんですか?

「その道をいけば失敗するということを見つけることが出来た成功」

じゃないすか。
(無理矢理感あるなぁ笑)
でも僕はそう思います。

まとめ

失敗するということは

「その道をいけば失敗するということを見つけることが出来た成功」

です。立ち止まっても後退してもいません。失敗したということは確実に成功へと前進しているのです。

以上、僕の考えでした。
文章下手すぎてすいません🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?