世の中の教育法は間違っている

こんにちはるだです。
久しぶりの執筆です,これまで3つしか書いていませんが計130名の方に読んでいただいてとてもうれしいです!ありがとうございます🙇‍♂️

こんかいはですね,
タイトルにもある通り教育について語っていこうかなと思いまして。
ぼく自身ですね現在15歳なんですけども,記憶では...4歳くらいの頃からですかね親に怒られる度にしばかれたり投げ飛ばされたりしています。
現在は虐待について世の中が敏感になってきているからか,少なくはなってきましたが,抑えられなくなる時があるのかたまにあります。

そんな僕なんですが中学3年の春まで僕はこれが普通だと思っていました。
でも初めてこの事をある友達に言った時に

「え,大変やね」

と言われてやっと普通じゃなくこれも虐待なんだと初めて気付いたわけです。みんながこんなもんだと思っていましたので

「なんでこんなに毎日丹もしそうな顔してるんやろう」「これに毎回死にたいと思っているぼくは心がどんなに弱いんだ」

とこう思ってたわけです。

で,何が言いたいかと言うと

「虐待について」です。明るい内容ではないんですがよければ最後まで読んでいただけたらなと思います。note,twitterのフォローはおまかせします!

「虐待」,「体罰」とは?

調べてみると

・お尻を叩く
・いうことを聞かないから頬をたたく

など軽いものでも体罰となり,

また兄弟と比べて怒られる等の心的な事も子供の心を傷つける行為としてダメだということらしいです。

…えマジ?Σ(゚д゚;)普通の事でしょって調べながら思いました。でもこれ思った人いるんじゃないでしょうか。つまりですね...

虐待だと思ってなくて虐待している親と
これは虐待じゃないと思って耐えている子供

が必ず存在するということなんですよ。単純に考えて恐すぎませんか?
全国の児童相談所が2019年度に児童虐待として対応した件数が19万を越えるのも頷けますね,しかもそれより虐待している・されている人数は多いわけですからね🤔

じゃあどうすればいいんでしょうか。
親が変わるしかないんですね。もしこの記事を見ていて虐待を受けている方がいらっしゃるのなら今すぐに虐待相談センターみたいなところに電話しましょう。あ,僕は次顔が腫れるようなことがあれば警察行きます笑🚔🚨

今から子供を持つかもしれない,いや子供に限りはしませんがこの記事を見ている人は絶対に教育について深く勉強して下さい。twitterでは教育方法についてツイートしているので良ければのぞいてみてくださいね。

じゃあどうやって勉強するの?

お勧めは本と,twitterで教育について発信している方などのツイートを見たり直接DMで聞くとかがいいと思います。今はそういう本もいっぱいあるはずですし,ネットでポチっと買えるんですからいますぐ買っちゃいましょう🔥買う本は自分で調べてよさそうなのでいいと思います。

また記事で書く予定ですが,叱り方と褒め方について学ぶことは必須なのでそれは勉強するようにです。
twitterやったこと無くて,悪いものなんじゃないのと思っている方がもしいるかもしれないので書いておくと,まったくそんなことはないです。むしろ親切な方ばかりですので気軽にDMで相談送っても大丈夫だと思いますよ!

最後に

今回は虐待についてちょこっと書いてみました。かなり言いたかったことなので今回かけて良かったです。
この記事はみんなに見てほしいな...読んだら感想twitterで宜しくお願いします!文章のアドバイスなども良ければお願いします!ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?