見出し画像

本日は仙台からのお越しの業者様に研磨コンサルタント!

本日は遠い仙台より同業者様の研磨コンサルティングです。
お陰様でコンサルタント業も御用命頂いております。

起業当時私も大変悩んだのが、今の自分の磨きは正しいのか?
激戦区のコーティング業界で、どの様に他者との差別化をすれば良いのか?

真剣に悩みました。
つたない人脈を辿り方々教えを請いながら現在に至ります。

職人の世界ですので閉鎖感は半端ないです。
それが故に間違いが横行します。

真剣にお客様の事を考れば考る程に沼にハマっていきます。

知らない事をそのままにし、聞けないからYouTubeで情報や動画から見よう見真似しますが再現できないのが我々の世界です。

職人の世界は同じレシピでもそれぞれ違う職人に作らせたら全く違う物になる世界なのです。
リアルじゃないと伝わらないのです。

ですので私は今までにない数百万円技術習得にお金を使って教えていただきました。
情報や技術は無料では手に入りません。
有料こそに意味があるのです!
確かに中にはクソみたいな講習もおりますが、それすらも勉強なのです。

どんな事柄もどの様に捉えるのか?
感度を鋭くしないと学びは無駄になります。

得るのか無駄にするのかは自分次第なのです。
年数をただ重ねてできた気になるのか?
真剣に謙虚に学びと実践を年数を重ね職人としての色気が出るのです。

中途半端は職人であるならお客様に失礼なのです。

ですから私は自分が悩んできたからこそ、同じ様に悩んでる同業者様の力になりたいとコンサルを始めました。

今日も精一杯向き合ってお悩みを解決したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?