見出し画像

1年3ヶ月通ったキックボクシング!

また新しい事にチャレンジを決意

肉体改造と息子との習い事がやりたくて始めたキックボクシングですが、
次のチャレンジに向け卒業しました。

卒業したと言っても次に何をするかはまだ未定です。

気持ちとしてはボクシングにチャレンジしたいなと思ってます。

息子はなんと言うかは知りませんが!笑

タバコも辞め、酒もそんなに量も飲まなくなり、とにかく己の肉体をメイクする事が楽しくなりエニタイムフィットネスにも通いパーソナルを月に一度受け、自分の理想とするボディーラインへとチューニングを開始。

増量期を2ヶ月以上やってたので、今は減量期に入り食事と有酸素運動をやってますが、いつもの癖で時速8kmを35分間2日連続で走り込んでたら膝をやっちゃいました!涙

そりゃ〜そ〜ですよね!

75Kgがそのペースで走れば膝やられます。

勉強になりました。

今日は情けないですが病院に行きます。

早く治してトレーニングしたいので。

ただ筋肉を増やすだけではなく連動した強い肉体を作りたいので格闘技か武道もまたやります。

世の中物騒になりました。

格闘技・武道を取得する理由は、自分の大事な者を守る為の護身でもあります。

そして息子は長男で、ウチでは男は2人しかいませんので、私が留守の時は息子が有事の際に家族を守らなければいけませんので共に習得しに通うのです。

日頃から運動してなければ体は絶対に動いてくれません。

常に脳味噌と体の連動を負荷をかけながら、トレーニングしてないとここぞと言う時にパフォーマンスは出せないのです。

危機管理能力も研ぎ澄まさないと危険を回避は出来ません。

最近では運動も大事だけど、食事が最も大事な事に気がつきました。

そして最近ではボディービルダーさんの減量飯のYouTubeが大変勉強になります。

特にサイヤマンさんの減量飯は美味しいので参考にしてます。

減量のプロはビルダーさんだと知りました。

筋肉を鍛え始め、減量飯を知り、今ではビルダーさんに物凄くリスペクトをしております。

私は基本的にチャレンジ体質なので新しい経験をまたできる事にワクワクしております。

その前に膝を治します。汗

黒を完璧に磨き上げる研磨術


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?