見出し画像

30代の私物について②靴編

通勤用の靴

私の通勤時間は長いので、すぐ靴がダメになってしまう。
そこで初めて、通勤用の靴を購入することにした。

条件は

  1. 安価であること

  2. 脱ぎ履きしやすい

  3. 通勤用だが気に入って愛着がもてる

スリッポンが条件2に該当するので、スリッポンの中から探すことにした結果がこちらである。

コンバースオールスター SLIP III OX

カラーはライトグレー

価格は5000円前後で買えるし合わせやすい。
脱ぎ履きは言うまでもなく楽ちんである。

購入してから1年以上経った履き込んだ物が上の写真である。
カカトをシューグーで補強してから履き倒している。

よくあるキャンバス地のコンバースに、実際には使用しないシューホール。タンの裏にゴムがあり程好く締め付けてくれる。

見た目がシンプル過ぎず、履き心地も思っていたほど悪くなかったので気に入っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?