見出し画像

2020/6/22〜6/28 Weekly Plan

週始めに、一週間単位の目標、行動指針を決めて
週末に振り返り、学びを次の週に活かす
ということを毎週やっています。

まずは先週の振り返り。

■プログラミング学習
✅ポートフォリオサイト30%完了する。
✅Progate Web開発パス着手する。
ポートフォリオは順調に開発中。30%はできたかなと思う。今週は個別ページの詳細作り込みや、今まで勉強してきたjQueryなどの動きを取り入れる。
あとレンタルサーバーなどの準備もしていきたいな。
Web開発パスは、HTML、CSSの基礎を隙間時間にアプリで復習することから始めている。
一日平均3〜4時間。週トータルで22時間くらいは勉強できているかな。

■ランニング
❎インターバル 400m 1:40×5セット を週2回。
❎インターバル 1000m 3:50/km×3セット を週2回。
❎20Kmビルドアップを1回。
今週のBAD。右膝のハムストリングを故障してしまった。
3日間走れず安静に。凹んだなあ。
少し無理しすぎたのと、自分の欠点としてそもそもストレッチなどをきちんとやっていない。反省。今週はリカバリージョグで少しずつ取り戻していくのと、ラン前、ラン後のストレッチを欠かさずやる。雨の日は走らない。

■筋トレ
✅毎日トレーニング。
❎毎日腹筋エクササイズor体幹トレ。
毎日筋トレは継続中。今月は一日も休まず。GoodとしてはKPIにしている体脂肪率がきちんとベースダウンしてきていること。励みになる。
エクササイズは実施できていない。長女も学校や学童が始まり、家族と一緒にやろうとすると時間がない。今週は週1の体幹トレをどこかでやることだけ目標にしておく。

■移住調査
✅1地域調査。
調査の他にも移住の記事を読んだり。引き続き緩く続けていく。

■育児、家事
❎育児日記毎日。
今週のBAD。4日ほどサボってしまった。ランニングで故障したのをなぜか引きずって日記もサボる。何かダメになると他もダメになる悪い癖。

育児は毎日している。ただ「今日も抱っこをたくさんした」「今日もオムツ替え。」「今日もお風呂に一緒に入る」など、ドラマティックではない日常が続いていくので書きにくい。あと、そもそも書く時間がない。写真一枚あげるのもきついのだ。

どうやったら続くかな・・・と色々パパの育児日記を探してみるも。
結構休止しているブログも多く、やはり続けるの大変なんだよね。

とはいえ大事な幼少期の記録は無理やりでも残したい!
ので、プログラミングやランニング、筋トレで成功している
人に見られていることを意識する作戦で行こう。具体的にはブログ以外にnoteにもコピーを書いて、Twitterでシェアする。

先週はBADが多かった週でした。特に足を怪我して、凹んで他に悪い影響が出る、自分の悪いところが出てしまった週でした。何のために振り返りをしているか。これでは意味がない。

これを踏まえて今週の計画。

プログラミング学習

□ポートフォリオサイト80%完了する。
□Progate WEB開発パス引き続き取り組む。

ランニング

□リカバリーラン、週トータル30km。無理せず。
□ラン前、ラン後のストレッチを習慣化する。

筋トレ

□毎日トレーニング。
□体幹トレを週一回。

移住調査

□1地域調査。

育児、家事

□育児日記毎日。noteにあげてTweetもする。
□離乳食を作る。

6月も後半。育休も間も無く半分終了。
一日一日を大事に過ごして、積み上げていきたい。

今週も一週間頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?