見出し画像

お仕事始めます。

なんとなく9月頃から仕事出来そうだなぁという感じが出て来て仕事探しを始めてました。

精神科の先生には、"あなたの場合、給料いくらもらえるかは二の次で、とにかく働く事に慣れた方が良いよ。"とのアドバイスをもらっていたのもあり、自分が無理せず出来そうな仕事を探しました。

前回の失敗から、コレは出来ないとか、ストレスがかかり過ぎるとか、細かくあったので、それを踏まえての仕事選び。田舎なので、かなり職種は絞られる。

まぁ選択肢が多すぎて困るって事はないので良いのかな😅とか思いつつ…就職活動(アルバイトです。笑)

ブランクの長い私には週5で8時間とかは無理なので、少しずつ時間数を増やす計画。

最初のところは、私の職歴が短期間で辞めているものが多く、マッチングしなかった。(同じ職場にいたのが長くて3年…)

次に受けたところでは、私の職歴を見て、応募していた職種ではなく、別の職種を勧められた。
スカウト的な!?なんか嬉しい☺️
そんな事もあるのね!と思いつつ、条件が少し変わるので、少し時間をもらい検討し、勧められた方で就職する事にした。

働くのは10月から。
さてさてどうなるやら…。

あ、ちなみに自分磨きは地道に進んでて、体重は変わってないけど、ウエスト、ヒップのサイズが明らかに変わった!!
鏡を見るのが楽しくなって来ました♪
自分に自信も持てるし、コツコツやって良かった!

後、断捨離も進めて部屋もスッキリ!
心機一転頑張って来まーす😊

ほどほどに😉❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?