見出し画像

イケてるパーマは自宅でキメる。

プロローグ

僕ね、2年くらい悩んでる事がありましてね。


髭が好きで色んな形や長さにしてるんです。
ちょうど髪型を変えるような感覚です。


髪の毛もそうだけど、いつかやってみたい形っていうのが髭にもあるんですよね。


髭でいうと、やっぱり「カイゼル髭」じゃないですか?
口髭をくるんと跳ね上げたやつです。

サルバトール・ダリやポルコ・ロッソといった地中海のイケ男がやってるやつです。
プリングルズのパッケージに書いてあるMr.Pことジュリアス プリングルズもやってますよね。

あれに憧れて髭を伸ばした事もあったんですが、形を作るのが難しい。

髭は太くて硬いのでワックスなんかじゃセットできず色々試した結果、水糊でなんとかセットできると分かりました。

しかし時間が経つと糊が白く浮いてきてしまいます。
そこで髭にパーマをかけられるお店を探しましたが田舎では見つけられず。。。

いつしか諦めて伸ばした分もカットしてしまいました。

それから2年くらい経って最近、パーマ液が薬局で買える事を知りました。
目から鱗です。

自分でやれば良いんです。

僕は自分の髭にパーマをかけました。

セルフパーマに挑戦

薬局でそれはあっさり見つかりました。

6、700円くらいだったかな?

次はロッドが必要です。
市販のロッドで巻くには髭の長さが短すぎます。

まあ、巻けたらいいんでしょ。

ストローで作りました。

長い方に巻いて上から穴を開けて切り込みの入ったストローを被せます。

その状態で輪ゴムをかけて固定しパーマ液を流そうという算段です。

風呂上がり

後は説明書通りに進めていきます。


施工後がこちら↓

良いじゃない。

まだまだ寒い3月の僕の部屋にアドリアの風が吹いた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?