見出し画像

こちら年度末サスペンス劇場

…僕が、

………僕がやったのか?


気がつくと荒れ果てた部屋にいた。

足元は大小様々な紙切れで埋め尽くされている。

僕はなんとなくひとつ手に取ってみた。

…レシート?

視線を足元に戻すと、そこに広がる紙切れが全てレシートであることに気が付いた。

気味が悪いな…

そう思っていると背後に気配を感じた。

僕が振り向くとアイツが倒れていた。

どうやら既に息絶えているようだ。

コイツ…

…知ってるぞ!

名前は、確か……



確定申告」‼︎

…僕が

………僕がやったのか?

僕!やりました!!
確定申告終わった!!

そして追われていた仕事の〆切も伸びた!

嗚呼、いつしか忘れてしまった心の自由を確かに今感じている…!嬉しい!

心軽やか!まるで春が迎えに来てくれたようだ!

まあ、まだやらなきゃいけない事はあるんだけどnoteの更新も増えるといいですな。

書きたい記事リストは溜まっていく一方ですからね。

ps

3ヶ月近くぶりに髪切りました。
こんなに切らなかったのは初めてではないでしょうか?
冬は帽子被ってしまえば誤魔化せますからね。

そして人生初のセルフパーマに挑戦しました。
その様子はまた単体で記事にしましょうかね。

浮かれた勢いで書いたので取り留めもありませんが読んで下さった方はありがとうございます。だいぶ落ち着いてきました。

それではここらへんd……


おい!
誰だお前!

…国税局?!

やっ、やめろ!はなせ!

連れてかないでくれ!

助けてくれ〜〜!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?