見出し画像

【大学生の挑戦】野球のルールも知らない男が野球観戦したら楽しかった件

こんにちは、今回は人生初めての野球観戦をしたので、その感想を綴っていきます。

スポーツ音痴の自分

大学生になって様々な人に会うと、野球⚾️を見てる人が意外と多いことに気づきました。

自分、中学生の時に卓球部🏓だったこと以外スポーツ経験が全くないんですよね。

野球をやったのも中学生の体育のみ。その時はヒットするまでピッチャーが投げる、初心者に優しいルールだったんです。5回ぐらいでヒットした喜びは今でも忘れません。(センスがない…)

最近ハイキューを見てスポーツ熱が再燃してきたのもあり、近くで行われてるDeNA⭐️と阪神🐯の試合を予約して行きました。

クソデカ野球スタジアム

当日はなんと雨☂️、しかも降水確率が80%以上で結構降っていました。僕の朧げな知識が、野球ドームでは、傘をさせないと語ってきたので近くのコンビニでレインコートを買いました。

700円くらいした。高いて…

そして、横浜スタジアムの最寄駅「関内駅」に着きました。もう駅の至る所にベイスターズの文字が。降りる人もユニフォーム🟦を着た人がちらほらいて、僕も心が躍りました。

いざ目の前にしてみるとめっちゃ大きい!!!
タイにあるワット・ポーの仏像を見た時以来の衝撃を受けました。(分かりづらい例え)

スタジアム前、大迫力

自分は1ゲートに席があり、入り口から10分くらい歩きました。

荷物検査とチケット読み込みを無事通過し、いざ席へ!
なんと雨でびっしょびしょ!席も床も水浸しでした。仕方なく席の下にバッグを置き観戦開始!

👍

没入していく野球の試合

中からみてもめちゃくちゃでかいですね。反対側の人なんて見えないくらい遠かったです。また、今回予約した席が内野C席ということで外野の熱い声援🎺を間近で聞けて良かったです。(歌詞覚えてないから全力で隣の人の真似をした)

自分もベイスターズの応援をしているということで、一体感が生まれ、初めて観戦に行く自分でも居心地が良かったです。(青いユニフォーム買いたくなった)

映像もすごい、スタジアム🏟️の照明とも連動していて迫力がありました。視覚的にも楽しめましたね

試合が始まるとDeNAと阪神それぞれが応援歌を歌っていて、盛り上がっていました。観戦者も試合に参加しているような雰囲気でした。

途中でノーヒットノーランが出ました!歓声が一気に上がり、自分も熱くなりました!
(ノーヒットノーランの意味は知りませんでした)

1人で食べるのには大きすぎるポテト

まさかのハプニング

雨がひどく一度屋内に避難しました。スタジアム内にはたくさんの売店があって驚きました。ながーいロングポテト🍟を食べて炭水化物を摂取。そして、観戦席に行くとなんと、、、


雨の影響☂️で試合が中断になりました。そこから雨がひどくなっていく始末。自分は雨ですっごいずぶぬれだったので体力を懸念しそこで帰ってしまいました。(スタジアムの半分の人が帰っていたので、終わりかと思った)

雨強すぎやって!

後でネットニュースをみるとなんと約1時間後に試合が続行されていたことがわかりました!(だったら最後まで見たかった😭)

3-5で阪神が勝ったということで、選手の方々の有り余る体力に尊敬しました。野球ってめっちゃ面白いな!

また行きたい!

お読みいただきありがとうございました!

こちらがdiscordのサーバーです。僕としゃべりたい人は気兼ねなく入ってください。
https://discord.gg/dhVWYZwH

こちらがInstagramです。僕の何気ない日常をアップしています。
https://www.instagram.com/syaberuyo/

こちらがXです。よく自分の考えを吐き出してます。
https://twitter.com/syaberuyone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?