見出し画像

【大学生の挑戦】一人で世界に6店舗しかないスタバに行ってきた。

今回は、一人で世界に6店舗しかないスタバ、「STARBUCKS RESERVE® ROASTERY」
に行ったのでその感想を書いていきます。

開店前でも長い行列

つい先日、Twitterで話題の投稿がありました。

1209組待ちの予約画面


スターバックスで1200組待ち!?

これは気になる!行ってみよう!、ということで早速、投稿を見た翌日に行きました!

到着は朝の6時50分、開店が7時からなのでギリ開店前に着いたんですけどもう10mぐらいの行列ができていました!


こうなる理由は、桜が満開の時期だからだと思います。

テラス席から見た桜の様子🌸


開店から1時間35分後の待ち時間

店内はジェットコースター?

開店前に並んだからか、特に待つこともなく店内に入ることができました!

「なんだこのオシャレさMAXの店内は!?」店内入ってまず、そんなことを思いました。


コーヒーを抽出する機械

コーヒーをつくる機械がとても大きいのです!

大きな機械から大きな機械へと沢山のチューブが店内を巡っていて、見るだけでも楽しめる店内でした。


管が交差してる店内の様子

オシャレなコーヒーと多種多様なフード


もちろんこんな大きな機械を使っているのだからコーヒーも美味しいです!(そんな違いがわかる舌は持ち合わせていないんですが)

豆も三つから選べました。抽出方法も選べると思いましたが、聞かれることなくオーダーが終わっちゃいました。抽出方法もこだわりたいということだったら、よく調べてから行った方が良いです!

フードも聞いたことがない名前のパンとケーキがずらりと並んでいました!

おいしそうなパンたち
僕が頼んだのは以上のフードとコーヒー。
ロングブラックとコルネッティ ノッチョーラ


桜が咲いている時期は混んでると思いますが、他の時期は、そんなに並ばずに入れると思います!良かったら行ってみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?