見出し画像

【大学生の挑戦】人生初のアニメ展示会(ぼっち・ざ・ろっく展)

今回はアニメの展示会、「ぼっち・ざ・ろっく展」に行ってきたので、その感想を綴っていきます!

アニメは僕のバイブル。

僕はアニメが大好きです。人生で少なくとも100作品以上はアニメを見てきました。

よかったら見てね↓


そんな僕はまだアニメの展示会に行ったことがありません!

アニメの展示会なんか、絶対楽しいじゃん!ということで、最近のアニメの中で一番好きな「ぼっち・ざ・ろっく」の展示会に行くことを決めました!

場所は銀座の松屋ビル、よく展示会を行ってるらしいです。

アニメにあった物が現実に

やっぱりぼざろは人気や!僕以外にもたくさんの人がいました。

客層は若い男性が多かったかな、みんなぼざろグッズ付けてました!俺も見習わないと。


中に入ると、大きいパネルにメンバーの紹介が書いてありました。みんな推しと2ショットしてたので、僕も堪らず写真を撮りました。

キャラクター紹介のパネル


もっと中に入るとキャラクターパネルが視界を埋め尽くすように置いてありました。これは圧巻。

懐かしの垂れ幕も


次のコーナーにはアニメに出てきたアイテムが展示されてました。ここが一番興奮しましたね。結構マニアックな物もあったりしてファンには嬉しい展示でした。

普通に欲しいなこの段ボール
ぼっちちゃんが作ったTシャツ!

そして遂にぼっち・ざ・ろっくの原点である、ライブハウス「STARRY」の再現もありました。(無意識に虹夏の姉さんを探してしまった)

STARRY来たー!!


ここでは、「忘れてやらない」や「ギターと孤独と蒼い惑星」などの名曲に合わせて、ステージライトが光ってました。(いないはずの結束バンドが見えた)

謎の像とシアターとグッズ、
五感で楽しめる

次に各話の名シーンをまとめたパネルがありました。こんなシーンあったなぁとぼざろの思い出に浸りました。

1話のパネル

そして、謎の大きなぼっちちゃんに遭遇!ボタンを押すと、謎に爆発する仕様。ボタンを押した回数が表示されていて、僕が行った時には24万回押されてました。ぼざろすげぇ!

謎のぼっちちゃん像


最後はシアターがありました。めちゃくちゃ泣けます。最後は写真と動画が撮影禁止でした。


最後にグッズコーナー、俺がずっと欲しかったピックがあったので即購入。中身はぼっいちゃんでした。当たり!

なんとかぼっちちゃんのピック当てた!

俺の押しの喜多ちゃんスマホリングも買いました。ここでしか売られてないグッズを多数見受けられました。皆さん、行って損はないです!

初めてやって分かったこと

・こんな良いシーンあったなと思い出して、より一層展示会をしてるアニメ愛が強くなりました。

・アニメの物が再現されていて、感動する。やっぱり生で見るって最高。

・ここにしか売ってないグッズが沢山あるのでお金は沢山持って行こう。


ここまで読んでいただきありがとうございました!

こちらがYouTubeのチャンネルです。見てね。
https://youtube.com/@syaberuyosyaberu?si=HdU1xrP4xD2W_mVv

こちらがdiscordのサーバーです。僕としゃべりたい人は気兼ねなく入ってください。
https://discord.gg/dhVWYZwH

こちらがInstagramです。僕の何気ない日常をアップしています。
https://www.instagram.com/syaberuyo/

こちらがXです。よく自分の考えを吐き出してます。
https://twitter.com/syaberuyone



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?