見出し画像

愛犬の誕生日なので

今日からnoteをはじめてみました。
しゃちといいます。はじめまして。
今日、6月6日は私の愛犬「ニア」の8歳の誕生日です。

ニアは茶色のカニンヘンダックスフント、メスです。
2014年に生まれ、その年の8月に我が家に仲間入りしました。

それから今日まで大きな病気はせずに健康に育ってくれました。
これからも元気で毎日楽しく暮らしてくれることが1番の願いです。

私の家庭では子供の頃からいつもダックスフントが家族の一員でした。
多い時には一度に9匹もいてとても賑やかだったのを覚えています。
その中でも我が家で生まれた「アニー」という子が、私と共に成長し、姉妹のようでした。
ニアの名前はそのアニーの名前を逆さまにして付けたものです。

ニアは近所のペットショップからやって来たのですが、その見た目がアニーにそっくりで、保護犬を迎えるつもりが、出会ってすぐにもうニア以外は考えられなくなってしまいました。

そんなニアとの出会いはまた明日書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?